雑記

[レビュー] ラムネ菓子の香りがそのまま! クッピーラムネ リップクリーム ラムネの香り イチゴの香り

2020-12-08

定番のラムネ菓子、クッピーラムネにそっくりな香りのラムネをご紹介します。

クッピーラムネ リップクリーム

おそらく誰もが食べたことがあるラムネ菓子、クッピーラムネ
この製造者であるカクダイ製菓と正式にコラボしたリップクリームが販売されています。

味(香り)は2種類で、ラムネの香りが2020年1月に、イチゴの香りが2020年7月に販売開始されています。価格は各598円(税込み)。

クッピーラムネの製造元であるカクダイ製菓は、2019年に創業100周年を迎えたとのこと。
(カクダイ製菓の公式HPですが、URLから「クッピーラムネ(kuppyramune)」。)

http://www.kuppyramune.co.jp/

カクダイ製菓が創業時(1950年)から製造していたラムネ菓子が、1963年からクッピーラムネと言う名称では販売される様になったとのこと(wikipediaより)。

レビュー

突然ですが、気になったので、2つとも購入してみました!
左側のラムネの香りのパッケージは、クッピーラムネの包装そのままですね。

ラムネの香り、イチゴの香りのどちらもAmazon、楽天、Yahooショッピングなど色々な場所で購入できます。

created by Rinker
クッピーラムネ
¥1,370 (2024/04/20 15:21:40時点 Amazon調べ-詳細)

開封。
リップクリーム本体も、パッケージと同じように、クッピーラムネそっくりです。
「クッピーラムネ」の下に「リップクリーム」と書かれているので、かろうじて判別できます。

キャップを外すと、リップクリーム。
イチゴの香りはピンク色になっていますね。(色は付かないタイプです)

キャップを外すと、いつもの香り。
実際に唇に塗るときに香りが強く感じられる印象があります。

比較するためにクッピーラムネも購入して比べたのですが(100円均一ショップなどでよく見かけます)、ほとんど同じ香りです。

イチゴの香り。こちらも、キャップを開けるとほのかに香ります。

ラムネとイチゴの香りを比べているうちに、どちらがどちらかわからなくなってきました。
ラムネが嫌いでなければ良い香りなので、ちょっとリフレッシュになりそうです。

食べたくなるので、ダイエット中には向かないかもしれませんが・・・
会社などで使う場合、隣の人はお菓子を食べていると思うはずです。

Amazonでも挨拶用など、色々なバリエーションのクッピーラムネが売られています。

  

まとめ

クッピーラムネのリップクリーム2種類(ラムネ、イチゴの香り)をご紹介しました。
写真だと香りは上手く伝えられませんが、クッピーラムネそのままの香りと思っていただければ十分です。

唇が乾燥する季節、自分用、ちょっとしたプレゼント用に、ぜひお試しください。

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-雑記
-,