未分類

[レビュー] ラムネ菓子の香りと一緒に手がしっとり! クッピーラムネ ハンドクリーム

2020-12-11

定番のラムネ菓子、クッピーラムネにそっくりな香りのハンドクリームをご紹介します。

クッピーラムネ ハンドクリーム

おそらく誰もが食べたことがあるラムネ菓子、クッピーラムネ
この製造者であるカクダイ製菓と正式にコラボしたハンドクリームが2020年5月に販売されています。

価格は880円(税込み)。
前回ご紹介したリップクリームはラムネの香りイチゴの香りがあったのですが、こちらはラムネの香りのみです。

created by Rinker
クッピーラムネ
¥880 (2021/01/24 10:25:47時点 Amazon調べ-詳細)

クッピーラムネの製造元であるカクダイ製菓は、2019年に創業100周年を迎えたとのこと。
(カクダイ製菓の公式HPですが、URLから「クッピーラムネ(kuppyramune)」。)

http://www.kuppyramune.co.jp/

カクダイ製菓が創業時(1950年)から製造していたラムネ菓子が、1963年からクッピーラムネと言う名称では販売される様になったとのこと(wikipediaより)。

リップクリーム2種類をご紹介した時の記事はこちら。

レビュー

これから乾燥する季節なので・・・今回もお試し。

左側のクッピーラムネとそっくりなパッケージ。

裏側まで統一された配色。

「クッピーラムネ」の下にしっかり同じ書体で「ハンドクリーム」と書かれています。

内容量は40グラムと一般的な量。
フタを開けるとラムネの香りが漂います(笑)

クリームの色はオーソドックスな白。
手に馴染ませている間に香りを感じることができます。

使い心地は悪くなく、しばらく伸ばしていると手がサラサラになりました。
強い乾燥肌の方には向かないかもしれませんが、一般的なハンドクリームと同じように使えそうです。

クッピーラムネのリップクリームとハンドクリームをセットで使うと楽しそうですね。
リップクリーム、ハンドクリームの香りを比べてみたのですが、たぶん、リップクリームの方が、本物のクッピーラムネの香りに近いと思います

ラムネを食べたくなるので、ダイエット中には向かないかもしれませんが・・・
会社などで使う場合、隣の人はお菓子を食べていると思うはずです。

Amazonでも挨拶用など、色々なバリエーションのクッピーラムネが売られています。

   

まとめ

クッピーラムネのハンドクリームをご紹介しました。
写真だと香りは上手く伝えられませんが、クッピーラムネの香りにうまく寄せられています。そのままの香りと思っていただければ十分です。

リップクリーム同様、冬に活躍するアイテムなので、自分用、ちょっとしたプレゼント用に、ぜひお試しください。

-未分類
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.