自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] 缶バッジも付いてくる!ちいかわ&ハチワレ顔のたい焼き、「ちいかわ焼き」をご紹介

期間限定で販売されているちいかわのたい焼き、「ちいかわ焼き」をご紹介します!

セガのたい焼き ちいかわ焼き 概要

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)のたい焼き(ちいかわ焼き)が販売されています。

ゲームセンターの「セガ(SEGA)」にたい焼き屋が併設されていて、そのメニューに期間限定でちいかわ顔のたい焼き(ちいかわ焼き)が販売されるというもの。

たい焼きの柄は1種類で、ちいかわとハチワレのリバーシブル仕様になっています。
味はプレミアムクリームとピスタチオクリームの2種類あります。

更に、たい焼きを買うと1個につき1つ缶バッジも貰えます。
たい焼きにしては価格が高めですが、この缶バッジも込みになっているんですね。

価格:1個600円
販売期間:2021年4月1日~
営業時間:11:00~21:00(混雑時は整理券配布)

現時点で終了時期は明言されていませんが、公式Twitter(セガのたい焼き、@SEGA_taiyaki)によると、”1か月以上”とのこと。

販売場所

販売しているのは秋葉原(セガ秋葉原5号館)と、池袋(池袋GiGO)です。

セガのたい焼き 秋葉原店(秋葉原5号館)

所在地:東京都千代田区外神田1丁目10−1

セガのたい焼き 池袋店(池袋GiGO)

所在地:東京都豊島区東池袋1丁目21−1

ちいかわ焼き レビュー

今回は販売開始最初の土曜日である2021/4/3(土)に池袋店に訪問。

実は前日の4/2(金)にも別件のついでに立ち寄っていたのですが、その時は既に整理券配布を終了していました。(下の写真はその時のものです)

4/3(土)は開店時間11時の直前に到着。その時に貰えたのは15時の回の整理券。土日だけあってすごい人気ですね。
整理券には「指定時間の5分前」に集合する様に指示がありました

ということで、用事を足して15時の5分前にに再訪。
その時には、もう整理券の配布は終了していました。

たい焼きは既に焼いてある分を渡す仕組みなので、待ち時間はそんなに長くありません。

列に並んでいる間に窓から見える、大量のちいかわ達。

ちいかわ焼きを焼く様子もTwitterにアップロードされています。
(「ワワーーーッ!!」とちいかわのセリフを使ってくれているのが嬉しい)

ランダムで貰える缶バッジも全種類展示されていました。

購入できるのは1つの整理券につき3個までということで、3つ購入しています。
ビニール袋に入れる場合は別途料金がかかるので、持っていくのがお勧めです。

ちいかわの面。いつもの笑顔です。

ハチワレの面。ハチワレらしく、にっこり笑顔です。

たい焼きの大きさは、横幅で10cmないくらい(9.5cm)でした。

左側がプレミアムクリーム、右側(緑色)がピスタチオクリームです。

プレミアムクリーム。中にもたっぷり詰まっています。

ピスタチオクリーム。

自宅に戻って電子レンジで温めてから食べましたが、美味しく食べられました。
甘さの加減もちょうどよく、甘すぎるということはありませんでしたが、お茶があると良いですね!

そして缶バッジ。
中身は全く分からない様になっています。

出てきたのはこの3種類。かぶらなくて良かった(笑)

おそろいのポシェット(ちいかわのは文字に隠れていますが)を付けたちいかわと鎧さん。

なんとかバニアに姿を変えたときのちいかわ、ハチワレ、うさぎ。

討伐中に大きな穴に落ちてしまったときのハチワレ。
ハチワレが落ち込むシーン(耳の向きも下がっている)は滅多に見ないので、ちょっと胸が痛みます。

まとめ

セガのたい焼きで販売されているちいかわ焼きをご紹介しました。
当面は整理券が配布されることが続きそうですが、1か月以上販売されるということなので、少し経てば待たずに購入できる様になるかもしれません。

久しぶりにたい焼きを食べたので懐かしかったです。
味はもちろん美味しいですし、缶バッジも付くのでお勧めです。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

第1弾カフェ



第2弾カフェ




-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.