自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわ セリアコラボ フレークシールをご紹介

2021-08-10

セリアちいかわフレークシールを購入しましたのでご紹介します。

ちいかわ セリアコラボ 概要

100円ショップのセリアちいかわのコラボ商品が大量に発売されています。

とにかく豊富な商品が魅力で、公式のTwitterから(商品名は画像の下に白い文字で記載されています)、全17種類確認できました。

・ファスナーケースセット
・ミニミラー丸型
・ファスナーポーチ
・ラバーキーチェーン(2種類)
・自転車キーホルダー(3種類)
・コードホルダー
・アクリルキーホルダー(3種類)
・ミニ巾着
・スクエアポーチ
・カラフルジッパー袋S 8P
・フラットポーチ
・マスクケース
・コインパース
・診察券・お薬手帳ケース
・A4クリアファイル(2種類)
・ぷくっとシール
・フレークシール

※1つの商品で複数種類あるもの(自転車キーホルダーなど)もあるので、実際は17種類よりも多いですね。

これらがすべて100円(税込み110円)というのが驚きです。
アクリルキーホルダーなどは、ちいかわマーケットなどで販売されているものよりずっと安く、かなり魅力的です。

以前ご紹介したインテリアミニフィギュアも100円の商品です。
こちらも100円ショップで販売されているはずなのですが、店頭で見かけたことがありません。

今回のコラボ商品は、何店舗か回ったところで見つけることができましたが、一部商品は既に完売していました。
セリアでの展開が主な様ですが、Twitterではキャンドゥで購入したというツイートも見かけました。

一部商品を購入しましたので、ご紹介します。

フレークシール レビュー

今回はフレークシールをご紹介します。

フレークシールは小さいサイズ(フレーク)のシールが沢山入っているグッズ。
商品によって、1種類1枚、または同じ種類が複数枚入って、合計数十枚というものがほとんどです。

セリアで販売しているちいかわのフレークシール。

中を取り出すと、大量のシール!
これが100円というのが嬉しいです。

横に並べているのは上でもご紹介した、同じく100円のインテリアミニフィギュアです。
一般的なフレークシールは入れ物の口にチャック(開閉可能)が付いていることも多いのですが、こちらの場合は付いていませんでした。

1種類5枚×6種類で、合計30枚あります。

ちいかわ。

ハチワレ。

うさぎ。

ちいかわ&ハチワレ。

ちいかわ&うさぎ。

同じ柄でも、シールによって少しずつ色の濃さが違っているのですが、単独で見ると特に気になりません。

ちいかわ&ハチワレの2種類目。こちらはハチワレがギターを弾いているところです。

元のイラストはおそらく下のツイートで、吹き出しだけ書き直したものだと思われます。
実はハチワレ登場初期!のイラストです(ハチワレは2020年5月1日に初登場)。

まとめ

100円ショップで購入したちいかわフレークシールをご紹介しました。

100円といっても品質が極端に低いわけではなく、気がねなく購入、使用できるのでとてもありがたいです。
ちいかわ、ハチワレ、うさぎ単独のシールがバランス良く入っているところも嬉しいポイントでした。

今回だけでなく、定期的に展開してほしいシリーズですね。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.