自分ツッコミくま・ちいかわ

[自分ツッコミくま] 金のミルクとのコラボキャンペーン!当選商品、応募方法など

自分ツッコミくまと金のミルクのコラボキャンペーンが開催されています!
対象商品、応募方法などをご紹介します。

自分ツッコミくま 金のミルク コラボキャンペーン 概要

カンロの金のミルクを購入すると、ナガノさんの自分ツッコミくまのオリジナル商品が当たるキャンペーンが開催されています。

https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

今回のコラボキャンペーンは、ナガノさんのTwitter投稿(2020年8月)がきっかけになっています。

なにか嫌なことでもあったのか、不機嫌そうなくま。
そんなときに金のミルクを舐めているとBABYな気持ちになり、荒んだ(すさんだ)心が癒されるとのこと。

そして、今回のコラボキャンペーンに当たって追加で描かれた漫画がこちら。

今度は外(おそらく駅のホーム)で不快になってしまったくま。
そんな時でも、また、自宅で横になりながらでも、金のミルクを舐めればいつでもBABYになれる(笑)

そのあとまた戦いに出るくま・・・普段どんな苦しい戦いをしているのでしょうか(笑)

当選する商品

A賞 オリジナルUCHINOふわふわガーゼドットタオル3枚セット(300名)

https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

B賞 オリジナルKINTOトラベルタンブラー500ml(300名)

https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

別キャラクター(LINEのブラウン)、かつ、別サイズですが、KINTOのトラベルタンブラーは使用したことがあります。
保温性に優れていて、かつ、360度どの方向からも飲めるので、とても使いやすいタンブラーです。

Wチャンス賞 オリジナルポーチ+カンロ商品(400名)

https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

ポーチのサイズは「約135mm×100mm×60mm」とあります。
金のミルク以外も含め、いくつかの商品が入っていると想定します。

対象商品

対象商品は3種類。
金のミルクシリーズの、大きい袋(80gまたは70g)の商品、3種類です。
金のミルクキャンディ(80g)
金のミルクキャンディ 抹茶(70g)
金のミルクキャンディ カフェラテ(70g)
※2個購入につき1口応募可能

カフェラテは今回のキャンペーンと一緒に発売された新商品です。

https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

抹茶は一目で違いがわかるのですが、カフェラテは意外と違いに気づかないことがあります。

金のミルクにはコンパクトサイズ、100円ショップ専用商品などの小さい袋に入った商品があるのですが、これらは対象外とのこと。

応募期間は2021年9月13日から2022年1月31日までです。

購入&応募してみた

もちろん応募しないわけにはいかない、ということで、購入。
2個購入で1口応募できるので、1個、または偶数個購入する方が手間が減るかもしれません。

購入してみた

いくつかのお店を回って、キャンペーン対象商品3種類を購入できました。

金のミルク、金のミルク カフェラテでは、右上にナガノさんのイラストが入ったコラボキャンペーン専用のパッケージもありました。
(専用パッケージでなくても、キャンペーンへの応募は可能です)

コラボキャンペーン専用パッケージには、裏側にも当選商品が書かれています。

意味もなくばらまいて撮影。

それぞれのパッケージがきれいで、くま、パグさん達のフィギュアも映えます。

応募してみた

応募方法はLINEで購入レシート画像を送るか、ハガキで購入した商品のバーコードを送るか、の2つです。
ハガキは切手代がかかるので、LINEを使う方が楽、かつ安価ですね。

まずはカンロの公式アカウントを友達追加。
(LINEの検索画面で、「公式アカウント」を選んでから「カンロ」と検索するとすぐ出ます)

最初に1度アンケート(10秒くらいで終わります)に答えてから・・・

指示に従ってレシート画像を送付すると応募完了。

カンロの友達登録は2022年2月まで維持する必要があるとのこと。
この時点では住所等を入力していません。当選してから初めて入力する方式の様です。

まとめ

自分ツッコミくまカンロ 金のミルクのキャンペーンをご紹介しました。
コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど、色々な場所で販売されているので、見つける度に購入しています。

競争率は高そうですが、キャンペーンのおかげで商品が売れた実績ができれば作者 ナガノさんへの支援にもなるので、応援の意味で購入することにしています。

自分ツッコミくま関連記事

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

MOGUMOGU食べ歩きくま 仙台編


ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

第1弾カフェ



第2弾カフェ




-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.