自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] マスキングテープコレクション をご紹介

2021-03-29

ちいかわのマスキングテープコレクションからいくつかの商品をご紹介します!

ちいかわ マスキングテープコレクション 概要

今回はちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)マスキングテープコレクションをご紹介します。

マスキングテープコレクションは2021年2月に販売開始された商品で、14種類もあるマスキングテープからランダムで1つが入っているというものです。
金額は1個550円(税込み)。公式オンラインショップのちいかわマーケットでは、14個セットのBOXで販売されています。

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000225

このマスキングテープは、同時期に東京駅で開催されたイベント、東京ちいかわステーションでも販売されました。

私はここでバラ売りのタイプを購入していますが、BOX売りもされていたかどうかはわかりません。
バラ売りで全部集めるのはほぼ無理ですね(笑)

東京ちいかわステーションの様子は下記でご紹介しています。

ちいかわ マスキングテープコレクション レビュー

購入したのは控えめ(?)に3つ。
中身がわからない様、銀色のシートで覆われているので、チーズっぽさがあります。

幅15mm、長さ7mとの記載がありました。

早速開封・・・

かぶらずに3種類手に入れることができました!
(すみません、下の写真の色が少しおかしいです)

当たったのは、下の画像で41012番のテープ。

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000225

いずれも20cm程度で1週するイラストのテープになっていました。

まずは「4」のテープ。

このテープのイラストは、一緒に受けた草むしり検定5級の試験でちいかわだけ落ちてしまった時のエピソードが基になっています。

自分だけ落ちてしまった悲しさを抑えて、ハチワレにお祝いのクッキーを贈るちいかわの心温まるシーンです。

この時の免許証(自動車と同様に、合格したその日に撮影される方式の様です)にハチワレの浮かない顔が映っているのが悲しいですね。
※写真は東京ちいかわマーケットで配布された名刺サイズのカードです

次は「10」のテープ。
テープによっては、下の写真の様に「CHIIKAWA(ちいかわ)」とタイトルが入っている様です。

「4」の様にストーリーがあるタイプではないのですが、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3匹が大きく描かれていて、これも使いやすそうです。

最後は「12」のテープ。
こちらは、ちいかわのストーリーで思い出深いアイテムがピックアップされたデザインの様です。

ハチワレとおそろい(色違い)で購入したさすまた、上でもご紹介した草むしり検定の免許証、うさぎが見つけてきた危ない杖などが描かれています。

ちいかわが持っているポシェットはエピソードも沢山ありますね。

ポシェットのエピソードはこちらです。

うさぎが持ってきた杖のエピソードです。

さすまたに関するエピソード。
(ハチワレが「これねー アレだよ」と言っている時のシーンがテープに使われていますね)

まとめ

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)のマスキングテープコレクションをご紹介しました。
全部揃えるためにはBOX購入必須ですが、どれが当たっても楽しめるので、数個だけ買うのもお勧めです!

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

第1弾カフェ



第2弾カフェ




-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.