LINE FRIENDS

[LINE FRIENDS] ブラウン&コニーの小型ルームライト LINE FRIENDS お部屋ライトBOOK をご紹介

LINE FRIENDS ブラウンとコニーの小型ルームライト「LINE FRIENDS お部屋ライトBOOK」が発売されています!

LINE FRIENDS お部屋ライトBOOK 概要

LINE FRIENDS お部屋ライトBOOKが、2022年6月から発売されています。
ブラウンとコニー、それぞれ3,289円(税込み)です。

上記のLINE FRIENDS JAPAN公式Twitterに記載されているのはAmazonのリンクですが、その他のショッピングモールでも購入できます。

「お部屋ライトBOOK」について

当初は「お部屋ライトBOOK」という名称の意味が分からず、困惑していましたが、本屋で販売するためのパッケージングをしてある、キャラクターの形をしたライトのことだと気づきました。
(リラックマ、ムーミン、すみっコぐらしなどが発売されています)

LINE FRIENDSからはブラウンとコニーが同時発売されています。

LINE FRIENDS お部屋ライトBOOK レビュー

ブラウン、コニー、両方を購入しています。

軽いですが結構大きな箱(高さ25cmあります)で、厚みもあるので、マイバッグ必須です。
通信販売の方が楽に購入できるかもしれません。

中にはランプ本体と、説明書2つが入っています。
(保護用の段ボールが入っているのですが、写していません)

ライト本体の大きさは、「高さ9×幅9.5×奥行14cm」と記載があります。
(コニーは「高さ10.6×幅9×奥行12.9cm」)

シリコンゴム製で、とても柔らかいです。

底面に電池を入れる場所があり、この付近だけプラスチック製で固くなっています。
電池は付属していないので、単四電池3本をご用意ください。充電式のニッケル水素電池でも動作しました。

では早速、スイッチオン。
底面のボタンを押すと、パッと光ります。

この後、軽くブラウンのお尻を叩くと「やすらぎモード」(「ぼやーっ」と点滅を繰り返します)、もう一度軽く叩くと、消灯します。そのあと更に叩くと、通常点灯モードに戻ります。
(通常点灯モード→やすらぎモード→消灯→通常点灯モード……と繰り返す)

また、1時間消灯モードもあります。寝るとき、真っ暗になるのが好きではない方にちょうど良さそうです。
(通常点灯モード、やすらぎモードのどちらでも可能)

ブラウンを買うなら、コニーも一緒に揃えたいですね。
ランプの仕様は全く同じです。こちらも単四電池の準備は忘れずに。

添付の本は、ブラウン版、コニー版それぞれ用意されています。
ページ数は多くありませんが、LINE FRIENDSのイラスト満載です。

個人的には、USB電源で動作する方が使いやすかったかな……とも思いますが、かわいいことには変わりありません。

明るすぎて見えなくなっていますが、それぞれしっぽもちゃんと付いています。

本屋で並べやすい様なサイズの箱になっているので、中に入っているライトが思ったより小さくて驚くかもしれません。
手のひらサイズか、ちょっと大きいくらいのサイズをしています。

まとめ

LINE FRIENDS お部屋ライトBOOK、ブラウンとコニーをご紹介しました。
やわらかい明かりで、自室でゆっくり落ち着きたいときにぴったりです。

あまり数も多く出ていないと思うので、気になる方は早めのご購入をお勧めします。

ラインフレンズ商品レビュー























世界のラインフレンズストア紹介

ニューヨーク


台湾




香港







-LINE FRIENDS
-, ,