自分ツッコミくま

[自分ツッコミくま] みんなで前ならえ! ついてくよ。 自分ツッコミくま キーホルダー

2020-10-24

自分ツッコミくまのカプセルトイ、「ついてくよ。自分ツッコミくま キーホルダー」が発売されましたのでご紹介します。

ついてくよ。自分ツッコミくま キーホルダー 概要

ついてくよ。自分ツッコミくま キーホルダー」は2020年10月に発売されたカプセルトイ商品です。

1回300円(税込み)です。

グッドスマイルカンパニーの商品紹介ページもあります。

カプセルトイを置いているお店のリストが載っていればご紹介したかったのですが、見つけられませんでした。

レビュー

カプセルトイでおなじみの説明書も入っています。

全5種、とあるのは、もぐコロが2個で1セットになっているためです。

自分ツッコミくま

まずは自分ツッコミくまから。
シンプルがゆえにバランスが難しい顔ですが、違和感なく再現されています。

説明書の中で、もぐらコロッケがいちばん最初になっていたのは少し意外でした。
(特に意味はないのかもしれませんが)

自分ツッコミくまで大きさが3cm弱くらいです。

キーホルダーでありつつ、どのキャラクターも自立するようになっています。
頭のフックを抜けば、そのまま飾っても良さそうです。

作者ナガノさんのツイート通り、どのキャラクターも「前ならえ」をしています。

しっぽも可愛く付いています。

パグさん

次にパグさん。(パグさんは「さん」まで付けるのが基本)
大きさは自分ツッコミくまと同じです。

くまより少ししっぽが大きい・・・

もぐらコロッケ セット

もぐらコロッケのセット。
身体の小さいもぐコロですが、そのためか2個セットになっているところが嬉しいです。
(しかもチェーンまで2つ付いている)

2匹の違いは表情だけと思いきや、「前ならえ」のコンセプトに合わせて、手の動きが異なっています。
右のもぐコロが一番前に立っているという設定。

丸い・・・(笑)

大型犬

大型犬は一番大きいサイズです。
(自分ツッコミくまは熊なのに小さい)

穏やかな表情。Twitter漫画でも、優しいキャラクターとして描かれています。
(もぐらコロッケ全般に対して優しい)

Twitterモーメントが無かったので、まとめて貼っておきます。

巻かれたしっぽもかわいいですね。

チュパカブラ

登場頻度は少ないですが、時々現れて自分ツッコミくま、パグさん、もぐらコロッケを助けてくれるチュパカブラ。
長編Twitter漫画「もぐらコロッケのうた」でその雄姿を拝めます

色がTwitterのイメージそのままなのも嬉しい!

 

個人的に、唐突にBRUNOのホットプレートを購入したことをアピールするところが好きです。

(BRUNOのホットプレート「レッド」はチュパカブラと同じ色ですね

created by Rinker
BRUNO
¥12,980 (2020/11/26 00:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

「もぐらコロッケのうた」は漫画としても販売されています(少しやすいKindle版もあります)。

   

全種ならべてみました。みんなが「前ならえ」をしているのが可愛い!

もぐコロ大好きな大型犬は、やっぱりもぐコロと並べたいところです。
左側のもぐコロは不機嫌そうですが(笑)

まとめ

自分ツッコミくまのカプセルトイ新商品、「ついてくよ。 自分ツッコミくま キーホルダー」をご紹介しました。
どのキャラクターもTwitter漫画そのままで、とてもよく出来ています。第2段で他のキャラクターも追加されるといいですね。

自分ツッコミくま関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

第1弾カフェ



第2弾カフェ





-自分ツッコミくま
-, ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2020 All Rights Reserved.