自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわマーケット購入品 フェイスタオル2種(マシマシ!、もぐもぐ)

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)の公式オンラインショップ、ちいかわマーケットがオープンしました!
購入品からフェイスタオル 2種類(マシマシ!、もぐもぐ)をご紹介します。

ちいかわマーケット 概要

ちいかわマーケットは、自分ツッコミくまでお馴染みのナガノさんがTwitterに掲載しているちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)のグッズを取り扱うオンラインショップです。2020年12月18日にオープンしました。

購入金額に合わせて限定ノベルティが付いてくることもあり(現在は終了)、11時のオープン時にはしばらくページに接続できない状況が続きました。

私もなかなか接続できない状況が続き、購入できたのは1時間近く後でした。すごい人気!

ちいかわ フェイスタオル 概要

今回はフェイスタオルをご紹介します。
全2種類あり、価格は1つ2,090円(税込み)。

フェイスタオル(マシマシ!)


https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000019

フェイスタオル(もぐもぐ)


https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000020

レビュー

折り畳まれ、ビニール袋に入った状態で到着。
1枚ずつご紹介していきます。

フェイスタオル(マシマシ!)

まずは「マシマシ!」のフェイスタオルから。

広げると大きい!
800mm×340㎜の大きさがあります。

背景のまぶしい黄色は・・・「郎」です!

2020年9月に描かれた、ちいかわとハチワレがラーメン店「郎」に挑戦するエピソード。
もちろんモデルはラーメン二郎と思われます。

このあと、二匹が実食するところまでが描かれていますが、自宅での練習、ネットカフェでの調査などを必死にしているところが可愛らしいです。

これを知ってか知らずか、ラーメン二郎仙台店では、壁にナガノ展(仙台)のシールが貼られている様です。

渋谷のナガノ展に参加しましたが、すごい人気でした・・・

「マシマシ!!」と書かれている通り、野菜が思い切り載せられているラーメン。
不安げなちいかわ・・・

不安そうでありながらも、何か頼もしい表情のハチワレ。

(マシマシよりも更に量が増える「チョモランマ」というものもあるそうですね)

毛足が短くカットされている(シャーリング)加工で、柔らかい手触り。

素材は綿100%。

裏側は白の無地です。

フェイスタオル(もぐもぐ)

もう1つのフェイスタオル、「もぐもぐ」。
こちらは淡い緑色がベースになっています。

元のツイートはこちら。

仲良し三匹がおにぎりを食べているところですが、それぞれ食べる速度が違うのがわかって面白いですね。
ちいかわはゆっくり。一口が小さいのか、まだほとんど減っていません。

うさぎはもう半分近く食べています。

たぶん、ハチワレが普通くらいの速度?
みんな頬にご飯粒が付いているのも微笑ましいですね。

購入金額に応じて貰えるマグカップ、アクリルスタンドと一緒に・・・

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)について

なんか小さくてかわいいやつ」は、自分ツッコミくまの作者、ナガノさんが主にTwitter(@ngnchiikawa)で発表しているキャラクター、及び漫画です。

ちいかわ自体は何年も前から発表されているのですが、漫画として頻繁に発表される様になったのは2020年になってからです。

「ちいかわ」こと「なんか小さくてかわいいやつ」が仲間たちとコミュニケーションしながら暮らす漫画で、引っ込み思案ながらも、難しいこと、新しいことに一生懸命挑戦する姿、勇気を出して仲間のピンチを助ける姿が人気を呼んでいます。
(自分ツッコミくまは別アカウント@ngntrtrで発表されています)。

まとめ

ちいかわマーケットで購入したフェイスタオル2種類(マシマシ!、もぐもぐ)をご紹介しました。
お気に入りはやっぱり「マシマシ!」。イラストから、二匹が「郎」に挑戦した時のエピソードが頭に浮かんでくるところが楽しいです。

ラーメンと言えば・・・ということで、購入以来愛用している、自分ツッコミくまのラーメン丼と。
少し小さめなのがちょうど良く、1人前のラーメンでも大盛り感を出せます。

 

 

ちいかわのコミックス第1巻が販売されます!
限定版と通常版があり、限定版には絵本付き!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナガノ(@ngntrtr00)がシェアした投稿

自分ツッコミくま関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

第1弾カフェ



第2弾カフェ





-自分ツッコミくま・ちいかわ
-, ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.