自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわマーケット購入品 クリアファイル4種

2021-01-02

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)の公式オンラインショップ、ちいかわマーケットがオープンしました!
購入品からクリアファイル 4種類(ちいかわ、パジャマ、ヤーッ!、ちらし柄)をご紹介します。

ちいかわマーケット 概要

ちいかわマーケットは、自分ツッコミくまでお馴染みのナガノさんがTwitterに掲載しているちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)のグッズを取り扱うオンラインショップです。2020年12月18日にオープンしました。

購入金額に合わせて限定ノベルティが付いてくることもあり(現在は終了)、11時のオープン時にはしばらくページに接続できない状況が続きました。

私もなかなか接続できない状況が続き、購入できたのは1時間近く後でした。すごい人気!

ちいかわ クリアファイル 概要

今回はクリアファイルをご紹介します。
全4種類あり、価格は1枚385円(税込み)。

クリアファイル(ちいかわ)

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000023

クリアファイル(パジャマ)

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000024

クリアファイル(ヤーッ!)

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000022

クリアファイル(ちらし柄)

https://chiikawa-market.jp/view/item/000000000021

それぞれ全く違うテイストで選ぶのが難しいですね。

レビュー

1枚ずつご紹介していきます。

※袋に入れたままなので光の反射が多めになっています。見づらくてすみません。

クリアファイル(ちいかわ)

ちいかわが大きく描かれた、一番基本的なタイプ。

反対側は「サイコ~」と手を上げる ちいかわ とハチワレのシーン。

これは、インスタントラーメンの「チャルメラ」を「チャ『リ』メラ」と勘違いしていたことに気づいたハチワレを励ましたときのシーンです。

ハチワレは仲良し3匹(ちいかわ、ハチワレ、うさぎ)の中で唯一しっかり話せる頼れるメンバーなのですが、意外と言葉を間違えて覚えがち(チャルメラ→チャリメラ、シルバニア→何とかバニア)なところがかわいいですね。

クリアファイル(パジャマ)

仲良し3匹がパジャマパーティーをするイラストです。

これは以前のツイートで使われたイラストがそのまま使われている様です。
この頃(2020年9月)にはもう、ちいかわマーケットの準備が始まっていたのかもしれませんね。

裏側は、このパジャマを着るときの3匹のシーン。

このパジャマは、鎧の人(見た目が怖いけど、かわいい物好きのいい人)が作ったサンプルでした。

ちなみにこのパジャマ、商品化されたときは即完売しました。とても微笑ましい。

クリアファイル(ヤーッ!)

仲良しの ちいかわ とハチワレが並んで「ヤーッ!!!」と刺股(さすまた)を構えるシーンのイラストです。

ちょっと物騒な感じもしますが、元から刺股を持っていたハチワレにあこがれた ちいかわ が討伐、草むしりなどの「労働」を経てやっとおそろい(色違い)を購入したものなので、喜ぶ気持ちもわかりますね。

裏側は、鼻が高い謎の生物に追いかけられている3匹のシーン。

この謎の生物は人形(ハチワレ曰く「何とかバニア」)とちいかわ達の魂(?)を入れかえる能力があり、ちいかわ達は危うく人形にされたままになってしまうところでした。

クリアファイル(ちらし柄)

最後はちらし柄。
メインキャラクターに加えて、刺股、ポシェットなど、物語に登場したアイテムが散りばめられたデザイン。

裏側は仲良し3匹が並んでいるイラスト。

このイラストは、(背景が変わっていますが)次のツイートが元になっている様です。

写真が悪くわかりにくいのですが、黄色い部分にも過去のTwitter漫画から色々なシーンが描かれています。

購入金額に合わせて貰える(現在は終了)アクリルスタンド、マグカップと一緒に。

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)について

なんか小さくてかわいいやつ」は、自分ツッコミくまの作者、ナガノさんが主にTwitter(@ngnchiikawa)で発表しているキャラクター、及び漫画です。

ちいかわ自体は何年も前から発表されているのですが、漫画として頻繁に発表される様になったのは2020年になってからです。

「ちいかわ」こと「なんか小さくてかわいいやつ」が仲間たちとコミュニケーションしながら暮らす漫画で、引っ込み思案ながらも、難しいこと、新しいことに一生懸命挑戦する姿、勇気を出して仲間のピンチを助ける姿が人気を呼んでいます。
(自分ツッコミくまは別アカウント@ngntrtrで発表されています)。

まとめ

ちいかわマーケットで購入したクリアファイル4種類(ちいかわ、パジャマ、ヤーッ!、ちらし柄)をご紹介しました。

Twitterのちいかわ漫画はまだ本格始動から1年程度なのですが、投稿されたものが沢山あるため、元ネタがいつ頃のものか忘れているものもありました。探すときに思い出して改めて楽しむことが出来ています。

2020年に投稿されたちいかわの画像、動画は合計191件で、2日に1回以上のペースです。このペースで漫画を描き続けるのは大変だと思うのですが、作者ナガノさんの負担にならない範囲で続けてもらえると嬉しいと思います。

ちいかわのコミックス第1巻が販売されます!
限定版と通常版があり、限定版には絵本付き!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナガノ(@ngntrtr00)がシェアした投稿

自分ツッコミくま関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

第1弾カフェ



第2弾カフェ





-自分ツッコミくま・ちいかわ
-, ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.