自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー をご紹介

ちいかわのカプセルトイ/ブラインドパッケージ商品、ぎゅっと抱きつきケーブルカバーをご紹介します。

ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー 概要

ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバーは、2021年8月に発売されたちいかわの商品。
カプセルトイ、ブラインドパッケージの2通りで販売されており、1個300円、全6種類です。

http://kitan.jp/products/chiikawa_cablecover

ちいかわグッズ公式twitter(@chiikawa_kouhou)のツイート。

2021年8月7日に東京(キデイランド原宿店)、大阪(キデイランド大阪梅田店)で同時オープンしたちいかわらんどでも販売されています。

ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー レビュー

ケーブルカバー全6種類をご紹介していきます。

全6種類の商品紹介と、取り付け方を記載した説明書。
種類は、ちいかわ、ハチワレ、うわぎ、スフィンクス(ハチワレ)、おえかき(ちいかわ)、ぎゅ(ちいかわ/ハチワレ)です。

1回分のパッケージ。ケーブルカバー部分の部品と、マスコットが1つ付いています。

ケーブルカバー取り付け

ケーブルカバー部品のうち、細い方は柔らかい素材で出来ています。
※説明書には「Apple純正Lightningケーブルへの装着を想定しており、その他のケーブルには装着できない場合がございます」と記載がありました。

Lightningケーブルを想定しているだけあって、ぴったりはまります。
コネクタ付近の少し太くなる部分の位置も完璧に合っています。

ここで使っているLightningケーブルは、純正品のLightning - USBケーブルです。

太いパーツも合わせて付けて・・・

両側で挟むと、この様に結構ボリュームが大きくなります。

ちいかわを載せたところ。
商品名称通り、「ぎゅっと抱きつき」という感じです。

ケーブルカバーとフィギュア部分の穴は、どのキャラクターでも同様になっています。

iphoneXを充電したときのイメージ。
持ち歩いて使用するというよりは、自宅用の充電器とケーブルに取り付けて使う方が良いかもしれません。

ちいかわ

上の例でもご紹介したちいかわ。
足が浮いている様に見えるのは、ケーブルカバーの側面にまで手が届いており、平面に置くとその分浮いてしまうため。

ハチワレ

ハチワレもちいかわと同じポーズを取っています。
他のグッズでも、ちいかわ、ハチワレが同じポーズを取っているものが多いですね。

うさぎ

うさぎの場合は、上の2匹とは異なり、定番ポーズの腕組みをしていますので、正確には「ぎゅっと抱きつき」ではないですね(笑)

スフィンクス

スフィンクスの真似をするハチワレ。

ちなみに、スフィンクスが出てくるのはハチワレが初登場した回(2020年5月1日)で、この時は「ハチワレ」という名前も明らかになっていませんでした。

おえかき

お絵描きをするちいかわ。

ノートのリング部分まで細かく作られています。

ぎゅ

ちいかわとハチワレが「ぎゅ」としているシーン。
2匹の仲の良さが良く表れていますね。

ハグコット なんか小さくてかわいいやつ

過去にはケーブルカバーのグッズとして「ハグコット なんか小さくてかわいいやつ」が発売されていました。

このときのグッズも、「一緒に持ち歩く」というよりは、自宅用の充電ケーブルに付けておく様なイメージですね。

一緒に付けるとこんな感じに賑やかになります。

まとめ

ちいかわぎゅっと抱きつきケーブルカバーをご紹介しました。

Apple純正のLightningケーブルは細い部分の直径が約3mmです。これと同じくらいのケーブルであれば取り付けはできますので、Androidユーザーの方もチャレンジしてみてください。

自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





ちいかわカフェ














-自分ツッコミくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.