自分ツッコミくま・ちいかわ

[ちいかわ] 名残惜しくて ちいかわカフェ@心斎橋パルコ に再訪問

2021年9月から開催されているちいかわカフェ@心斎橋パルコに再訪問した記録です。
(特に新しい情報はありません)

ちいかわカフェ概要

ちいかわカフェは、Twitter漫画、LINEスタンプで有名なちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)の初のコラボカフェ。
池袋(東京)、名古屋(愛知)のカフェに続いて、心斎橋パルコで開催されています。

http://the-guest.com/chiikawa_osaka/

イベントURLhttp://the-guest.com/chiikawa_osaka/
イベント公式Twitterhttps://twitter.com/theguestosaka  (THE GUEST 心斎橋店のアカウント。そのとき開催しているイベントに合わせて名称が変わります)
開催場所:THE GUEST cafe&diner(心斎橋パルコ 6F)大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
開催期間:2021/09/11~2021/11/07
営業時間:11:00~20:00

各店舗の開催の様子は別の記事でご紹介しています。



注文したもの

そろそろ全会場での会期が終わってしまうちいかわカフェ。
名残惜しくて、もう一度訪問することにしました。

過去のカフェでどのメニューも注文済みだったので、最後は作者 ナガノさん自身がちいかわカフェに訪問した時にならってメニューを注文してみることに。

ラーメンと、ハチワレのクリームソーダが届きました。

やっぱりボリュームがあるメニューの

これもナガノさんにならって(元になったラーメン次郎の食べ方で)、まずは上の野菜を減らして・・・

天地返し。(どんぶりの中で麺、野菜を回転させて上下を入れ替えること)
結構難しくて、思った通りにいかない!

そのあとは味変(添えられた醤油、唐辛子、黒コショウで味を変えること)しながら完食。
どんぶりの底にもイラストが入っているので、汁まで飲むと達成感を味わえました。

割りばし入れも含めてラーメン店らしい雰囲気を出しているのは流石です。

ハチワレのクリームソーダ
ちょうど相席してくれたハチワレが覗いている様な構図になりました。

ハチワレのクリームソーダの到着が早く、郎を待っていたために少し溶けているのですが、これも漫画通りでいいのかも・・・

他に注文したのは、悲しい名前に衝撃を受けて、注文を躊躇した記憶がある喜びがないパフェ

結果的にはちいかわが助けに来てくれるから良いのですが、いつも明るく前向きなハチワレの落ち込んだ姿は衝撃でした。

でもメニューはすごく美味しかった!

※これまで頼んだメニューの紹介記事は、下の「ちいかわカフェ これまでの記事」にまとめてあります。

まとめ

心斎橋(大阪)のちいかわカフェに再訪問した様子をご紹介しました。
最後に作者 ナガノさんと同じメニューを楽しめて良かった!

各店舗が工夫を凝らして飾り付けているので、店内はどの方向を見てもちいかわ達がいる夢の空間になっていました。

新しいイラストも使われていて熱意が感じられました!
(後ろの3匹の顔の傷は治るのか、心配しています)

2022年にはアニメ化も控えているちいかわ。
「カフェ第2弾を楽しめる可能性もあるのでは・・・」と期待しています(競争率もすごそう)。

ちいかわカフェ これまでの記事














自分ツッコミくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-自分ツッコミくま・ちいかわ
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.