LINE FRIENDS

[LINE FRIENDS] 来年はmininiと一緒に!minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDS をご紹介

オンライン販売限定のカレンダー、minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDSをご紹介します。

minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDS 概要

よかった、今年も発売された……!
mininiの2023年卓上カレンダーが発売されました。

今回ご紹介するのは、minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDS。価格は税込み1,375円です。

LINE FRIENDSオンラインストアの商品販売ページ。

同じくBT21の卓上カレンダーも販売されています。

 

LINE FRIENDS(BROWN&FRIENDS)のカレンダーは例年販売されており、これまでもご紹介してきました。
上述の通り、2023年はBROWN&FRIENDSとしてではなく、mininiのカレンダーになっています。

実はこのカレンダー、グローバルストアでは以前から販売開始されていました。
日本では唯一のお店、LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿が2022年12月31日で閉店することもあり、日本で販売されるか不明だったため、一足先に取り寄せています。

こちらでは、販売価格10米ドルでした。(送料については触れない……)
国際便ということもあり、注文してから到着するまでに10日以上かかっていて、ご紹介が遅くなりました。

mininiについてちょっとだけご紹介している記事はこちら。

2022年版カレンダーのご紹介記事はこちら。

minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDS 概要

早速ご紹介していきます。

今年のカレンダーは横長タイプです。
後述しますが、2022年のカレンダーは縦長タイプでした。LINE FREINDSのカレンダーは毎年デザインが大きく変わるので楽しみにしています。

複数の国で販売される商品なので、裏側にはいろいろな言語で商品紹介が記載されています。

ここに日本語での記載もあったので、「日本でも販売されるはず……」と期待していました。

実際に立てたところ。
台座部分の紙が、日本で一般的に販売される卓上カレンダーよりも厚い紙になっていて、安定感があります。

2022年のカレンダーと並べたところ。

ページをめくると、1月…と思いきや、今年の目標を記載するページが登場。

その下側には、各月で目標達成できたかどうか、シールを貼るスペースがあります。

シールは一番最後のページに入っていました。

上2段のシールが先ほどのページに合うようになっているのですが、よく見ると、「great」「awesome」「good」「perfect」など、ポジティブな言葉しか入っていません(笑)
基本的にうまくいく前提になっているところが面白いですね。

反対側には2023年の1年分を確認できるカレンダーが付いていました。

もう1回めくると、1月のカレンダーに。

カレンダーは日曜始まり。グローバルカレンダーのため、祝日等の記載はありません。
上述のシールの一部は、この1日の大きさにちょうど合うようになっています。

余ったスペースにはキャラクターのイラストも入っています。
ここではconini(コニニ)が入っていました。

嬉しいのが、どの月でも、反対側に別のイラストが入っているところ。

「List up the things you will give up this month」(今月やめることをリストアップしよう)と書かれていて、不要なもの、ことを記載する決意のページになっています。

coniniが諦めきれずに涙を流してますが、これがカレンダーのページでたくさんの物を抱えたconiniのイラストにつながっています。
その他の月でも同様に、片側は通常のカレンダー、もう片方は何かの決意を記載するようになっていました。

2月は「seliniのヨガルーチンをやってみよう」。

5月「1週間毎日違う服を着てみよう」。

7月「寝る前にソーシャルメディアを切ってみよう」。

月ごとに用意されている内容が面白く、本当に実行するといい効果がありそうなものも多いです。

離席時に使えるページも2種類用意されています。
こちらは「vacation」(休暇)。

会議中に使う「meeting」。

近くにブラウン、mininiのグッズを置いて使うと、より楽しく使えると思います。

原宿のラインフレンズストアは2022年末で閉店

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、こちらの情報もお知らせしておきます。

日本国内最後のラインフレンズストア、LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿は2022年12月31日をもって閉店します。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度ブラウンの姿を写真に収めておくことをお勧めします。
(写真は2019年のバースデーパーティーのときの姿)

まとめ

minini 2023 卓上カレンダー LINE FRIENDSをご紹介しました。

ブラウン達の2023年カレンダーが発売されないことは残念ですが、mininiのカレンダーも愛らしいキャラクター達の掛け合いが見られるイラストが多く、見ていて楽しいです。
シールにポジティブな言葉しかないところからもわかる様に、前向きな気持ちになれるカレンダーです。

海外からの取り寄せは高額になってしまうので、気になる方は早めに国内のオンラインストアで注文することをお勧めします。

ラインフレンズ関連記事

世界のラインフレンズストア紹介

ニューヨーク

台湾

香港

2021年 池袋パルコ ラインフレンズ ポップアップカフェ

ラインフレンズ商品レビュー

-LINE FRIENDS
-, ,