ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ まんまる焼き 第2弾(ファミリーマート、2022年11月) をご紹介

2022-11-27

ファミリーマート限定販売のちいかわ まんまる焼き ~なんかおいしくてもちもちしたやつ~第2弾をご紹介します。

created by Rinker
ハート
¥1,890 (2023/02/06 20:52:24時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ まんまる焼き 第2弾 概要

ちいかわ まんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~第2弾は、2022年11月22日からファミリーマートで販売開始されているお菓子です。価格は税込み198円。

まんまる焼きは、名前の通り「まんまる」の生地の中にカスタード味のクリームが入ったお菓子です。
1パッケージに1つシールが1枚入っています。生地には焼き印が入っていて、これは全6種類。シールは全8種類です。

まんまる焼き 第1弾

まんまる焼きの第1弾は2022年1月に販売されていました。
この時はちいかわ ファミリーマート むちゃうマーケット大総力祭として、ちいかわコラボ商品が一気に発売された夢のような期間でした。

ちいかわ まんまる焼き 第2弾 レビュー

発売初日は影も形も見えなかったのですが、数日経ってお店で見かけるようになりました。
ファミリーマートを何軒も回って、全6種類、すべての絵柄を見つけることができています。

クローバーを持ったハチワレのパッケージで詳細をご紹介。

特に「第2弾」の様な記載はなさそうです。

賞味期限は購入日から3日間程度の様です。

中にはまんまる焼き本体とシールが入っています。(シールは小さい袋の中に入っています)

とてもくっきりとした焼き印が入っています。

ハチワレ2種類目。

同じポーズをしたちいかわ。

パジャマパーティーズの件を振り返るちいかわと、「何も考えてなかった」ハチワレでした。

あまり声を出さないちいかわですが、一人しかいないときは声を出すこともあります。

うさぎも第1弾から継続して1種類入っています。

今回新しく加わったモモンガ。

中にはたっぷりのカスタード味クリームが入っています。(第1弾のときはチーズクリーム)

ついていたシール。直径5.2cmくらいです。

第2弾の今回(左側)は、キラキラ仕様です。
前回(右側)と同じ大きさですが、イラストはもちろん異なっています。

かなりたくさんのまんまる焼きを購入しましたが、今のところ7種類までしか当たっていません。
(ちょっと食べすぎたので)少しずつ購入して、なんとか揃えたいと思っています。

全8種類のシールはバンダイのページで確認できます。(私がまだ当てていないのは「ドゥイーン シュシュ ウィーン」のうさぎです。絶対欲しい。)

まとめ

ちいかわ まんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~第2弾をご紹介しました。

たくさん購入するということは、たくさん食べるということ……
XX個のまんまる焼きを2日間かけて食べ切りました。(おいしいけど、後半はちょっと辛くなります)

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,