ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ じゃがいものポタージュ/かぼちゃのポタージュ(丸美屋)をご紹介

2022-11-29

コンビニエンスストア限定販売のちいかわ じゃがいものポタージュ / かぼちゃのポタージュ(丸美屋)をご紹介します。

created by Rinker
ハート
¥1,880 (2023/02/07 20:53:07時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ じゃがいものポタージュ / かぼちゃのポタージュ 概要

丸美屋がまたやってくれたぜ!

ちいかわの食品を次々と発売している丸美屋から、カップのポタージュ2種類(じゃがいものポタージュ / かぼちゃのポタージュ)が発売されています。

丸美屋のちいかわ食品をまとめた特集ページ。

これまでにもふりかけ2種類(個包装、容器入り)、カレーが販売されていて、当サイトでもご紹介しています。

いずれも期間限定販売で、

ふりかけ(個包装)は2022年12月末まで
カレーは2022年12月末まで

そして今回の
ポタージュ2種類は2023年2月末まで

が予定されています(2022年11月確認時点での情報)。

丸美屋の得意技はキラキラシールの様で、ちいかわシリーズではふりかけ(個包装)、カレーにキラキラシールが入っています。

ふりかけ(個包装)のキラキラシール(写真ではわかりにくいですが、キラキラしています)。

カレーのキラキラシール。

今回のポタージュにもキラキラシールが入っています。
そんなに毎回キラキラシールで釣られるわけが……(釣られた)

ちいかわ じゃがいものポタージュ / かぼちゃのポタージュ レビュー

ちいかわのポタージュ2種類は、コンビニエンスストアの限定販売品です。
私はファミリーマートで何軒か販売しているところを見つけました。

同時期にまんまる焼きが発売されており、両商品を近くに配置してくれている優しいお店もありました。
(まんまる焼きはバンダイの商品です)

カップ型のパッケージ。

中身はシンプルで、お湯に溶かしてスープにするための粉末が入った袋、シールの袋、計2つの袋が入っています。

早速粉末をカップに入れて、お湯を注ぎます。
必要なお湯の量は180mlです。

じゃがいものポタージュ。

すみません、写真がまともに撮影できていないので、パッケージの写真で代用します。
じゃがいものポタージュには、ハート形のチップが入っています。これに合わせて、パッケージのちいかわ、ハチワレも手でハートを作っているんですね。

かぼちゃのポタージュ。かぼちゃらしい、きれいな色味のスープです。

こちらもパッケージ写真で代用……
かぼちゃのポタージュには、お花のチップが入っています。

よく混ぜないとダマができやすいので、根気よく混ぜてください。少しずつとろみが出てきます。
(ダマになった部分もちょっと味が濃くなっておいしい)

キラキラシール。1カップに1枚入っています。シールは全6種類。
下のシールは、布団にくるまったおやすみシーンのちいかわ達を集めたもの。うさぎだけちょうどいいシーンがないのか、パジャマを着て横になっているだけのシーンが使われているところがおかしいです。

まとめ

ちいかわ じゃがいものポタージュ/かぼちゃのポタージュ(丸美屋)をご紹介しました。
寒くなるこれからの時期にぴったりの暖かい商品です。どちらも1カップ96kcalとそんなにカロリーも高くないので、小腹が空いたときのために買い置きしておきましょう。

今回はちゃんとキラキラした写真になって良かった……

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,