ナガノのくま・ちいかわ

ちいかわ コレクションカードグミ2 をご紹介

2022-11-23

ちいかわ コレクションカードグミ2をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,420 (2022/12/10 02:37:25時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ コレクションカードグミ2 概要

ちいかわ コレクションカードグミ2は、2022年11月に発売された商品です。価格は1袋110円。
グミとカード(全30種類)が一緒に入った商品です。

ちいかわらんど各店、コンビニエンスストアなどで販売されています。

以前発売されたコレクションカードグミ(第1弾)もご紹介しています。

ちいかわ コレクションカードグミ2 レビュー

私は通信販売で予約して入手しましたが、セブンイレブンでも見つけました。
パッケージは2種類ありますが、どちらも中身は一緒です。

裏側。

中央を少しめくると、ちいかわ、うさぎが現れます。

カードは全30種類。(第1弾も30種類でした)

早速パッケージを開封。
グミ(密封されています)とカードが1枚入っています。

グミ

グミは全12種類。トレーの形は4種類で、中に入ったグミをそれぞれ1種類として数える様です。(トレーの形は第1弾と同じです)

写真では見えにくいですが、ちいかわのポシェット、ハチワレのカメラ、うさぎの「フゥン」という吹き出し入っているなど、かわいい見た目になるような配慮がなされています。

こちらの型は、同じ形のクローバーが2つ入っているので、3種類と数えます。

グミはグレープ味。第1弾はピーチ味でした。

カード

カードは全5カテゴリに分けられています。
(キャラクターカード、せかいカード、ストーリーカード、フォトコレクションカード、なかよしカード)

コンプリートはしていませんが、一応全カテゴリのカードは当たりましたので、1つずつご紹介していきます。

キャラクターカード

キャラクターカードは18種類(ノーマル、レア、ハイパーレア)。
左上のハチワレ、うさぎがノーマルで、右上のちいかわ、うさぎがレア。ハイパーレアは出ませんでした。

下段のアイテムのカードも、キャラクターカードに該当する様です。

せかいカード

せかいカードは全2種類。
うち1種類の、ふりかけのカードがでました。

このときのふりかけです。

ちいかわのふりかけ商品は2種類発売されていて、このサイトでもご紹介しています。

ストーリーカード

ストーリーカードは全4種類。こちらはすべて揃った様です。

フォトコレクションカード

フォトコレクションカード。全4種類です。
ちいかわの作中で登場した写真撮影シーンを引用しているカードです。

なかよしカード

なかよしカードは全5種類。こちらもすべて揃いました。

よく見ると、「なかよし」の後の記号がそれぞれ異なっていて、ちいかわとカブトムシの組み合わせでは「・・・」、モモンガとうさぎの組み合わせでは「?」と、意味深になっています。

まとめ

ちいかわ カードコレクショングミ2をご紹介しました。
第1弾から続いてキャラクターカード(アイテムカード)にHP、ATKなどの値が設定されていますが、未だに使用方法は不明です(笑)

created by Rinker
MORIPiLO
¥2,200 (2022/12/09 20:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,