カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] おまけ付きバスボール第2段!ピスケとうさぎバスボール2 をご紹介

2021-02-26

ピスケ&うさぎのバスボール、第2段が出ていました!今回はイチゴの香り!

created by Rinker
PARCO出版
¥1,430 (2024/04/19 15:17:23時点 Amazon調べ-詳細)

ピスケとうさぎのバスボール2 概要

以前ご紹介した、ピスケ&うさぎのバスボール。サボンの香りのバスボールの中に、フィギュアが入ったカプセルが仕込まれている商品でした。

(2020年2月現在、まだ購入できます)

このバスボール、第2段が発売されていました!

前回販売していたのはノルコーポレーションという会社でしたが、今回の販売元はA-BLENDという会社です。

価格は1個495円。
実はオンラインで販売しているところが少なく、大手サイトで見つけられたのはYahooショッピングのまとめ買いのみ。

by カエレバ

あとは、A-BLENDの公式通販(1個BOX)か、キディランド大阪梅田店で購入できることを確認しました。

バスボールを紹介するスパイねー@spy_ne)のツイート。

バスボール 2 レビュー

今回は全国の書店を行脚中のゆるっと書店で4つ購入しました。

中に入っているバスボール。
バスボールはビニールに包まれていますが、開けたとたんにイチゴの甘いかおりが広がります。

卵型で、6cmくらいの長さのバスボール。

前回同様6種類のフィギュアが入っているのですが、今回は過去のゆるっとほっこりフェアで発売されたぬいぐるみのデザインを踏襲している様です。

例として、2019年開催のゆるっとほっこりフェアから、星空マントピスケ、うさぎ

パッケージも凝っていて、外側のつなぎ合わせてある部分をめくると・・・

ピスケとうさぎが隠れていました(笑)

早速、お風呂に投入します!

お湯に入れると、1分くらいでボールが出てきます。結構早い印象です。
お風呂のお湯も泡っぽくなることはなく、ほのかに色が付く程度です。

すぐに取り出せば、中のフィギュアが濡れることはありませんでした。

ほしぞらピスケです!

ボールの直径は3cmくらいで、その中に小さなフィギュアが入っています。
横幅で1.5cmもないくらいです。

とは言え、(前回もそうだったのですが)細かく、よくできています。

ピスケのマントに散りばめられた星もちゃんとプリントされています。

PUTITTOと比べても、とても小さい!

その他には、ほしぞらうさぎと、

おはなうさぎが入っていました。(ほしぞらピスケがかぶりました)

小さくても出来が良く、360度回しながらしばらく眺めてしまいました。

まとめ

ピスケとうさぎのバスボール第2段をご紹介しました。
1個495円と、そんなに安くはないのですが、1日1つずつ、次に何が出てくるか考えながら使っていくのも楽しかったです。

新しい仲間達そっちのけでカプセルに夢中な2匹・・・

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

 

2019年 台湾・香港

日本

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-カナヘイの小動物
-, ,