カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] 2022年版デスクカレンダー カナヘイの小動物 ピスケとうさぎ(サンスター文具)

2021-09-11

カナヘイの小動物の2022年カレンダーがサンスター文具から発売されています。今回はスタンダード版をご紹介!

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥4,624 (2021/09/26 16:07:24時点 Amazon調べ-詳細)

サンスター文具 カナヘイの小動物 卓上カレンダー 概要

サンスター文具からは、例年2つのカレンダー(メッセージ付きと、そうでないもの)が出ています。
左側がメッセージ付きです。右側は販売ページによっては「スタンダード」と書かれていることもあります。

今回ご紹介するのは、右側のカレンダー(スタンダード)。
左側(メッセージ付き)は次の記事でご紹介予定です(2022年9月12日:リンクを追加しました)。

価格はどちらも990円(税込み)で、各種通販サイトでも購入できます。

2021年に発売された4種類のカレンダーは、下の記事でご紹介しています。
ちなみに、この4種類は2022年版も販売されます!

サンスター文具 カナヘイの小動物 卓上カレンダー(スタンダード) レビュー

ピスケ&うさぎが花に囲まれたイラストの表紙です。

大きさは縦195mm×横210mmなのですが、これは上の写真の状態での大きさです。
下側の「Piske&Usagi」と書かれている部分は底になるので、カレンダ部分の大きさは縦120mm程度です。

昨年は写真右側の様な柄でした。

1月分を開いてみます。月曜始まりのカレンダーです。
オレンジ色を基調としたページですが、これは月によって変わります。

新年のあいさつをするかわいい2匹。
イラストの下には前後の月のカレンダーもあります。

1日の大きさは縦2cm×横1.5cm程度。
縦線が入っていないので、日をまたいだ予定が入っているときに書きやすそうです。

2月以降の写真は載せない様にしていますが、上でもご紹介した通販サイトでは2~12月のイラストも紹介されています。

全てのページをめくった先には、1年分のカレンダーも載っています。

実際に立ててみるとこんな感じです。
横長である程度大きさもある(横幅21cm)ので、安定しています。

後程ご紹介予定のメッセージ付きと並べたところ。
サンスター文具はカレンダーの種類が変わっても、毎月のイラストは共通です。

書き込みを考慮すると、今回ご紹介したスタンダードの方が少しだけスペースが大きいです。
メッセージ付きは、カレンダーのほかにも不在時用に4種類のメッセージを表示できるユーモアがあります。

まとめ

サンスター文具から発売されている、カナヘイの小動物のカレンダー(スタンダード)をご紹介しました。カナヘイの小動物のカレンダーは毎年同タイプのものが販売されていて、同じものを使い続けられる安心感も魅力です。

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

 

2019年 台湾・香港

日本

-カナヘイの小動物
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.