カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] 今年はリモートワーク対応!2022年版デスクカレンダー カナヘイの小動物 ピスケとうさぎ メッセージ付き(サンスター文具)

カナヘイの小動物の2022年カレンダーがサンスター文具から発売されています。前回に引き続き、今回はメッセージ付きのタイプをご紹介!

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥4,624 (2021/09/26 16:07:24時点 Amazon調べ-詳細)

サンスター文具 カナヘイの小動物 卓上カレンダー 概要

サンスター文具からは、例年2つのカレンダー(メッセージ付きと、スタンダード)が出ています。
左側がメッセージ付きです。

今回ご紹介するのは、左側のカレンダー(メッセージ付き)。
右側(スタンダード)は前回ご紹介しました。

価格はどちらも990円(税込み)で、各種通販サイトでも購入できます。

2021年に発売された4種類のカレンダーは、下の記事でご紹介しています。
ちなみに、この4種類は2022年版も販売されます!

サンスター文具 カナヘイの小動物 卓上カレンダー(メッセージ付き) レビュー

ピスケ&うさぎが花に囲まれたイラストの表紙です。

昨年は写真右側の様な柄でした。

1月分を開いてみます。月曜始まりのカレンダーです(前回ご紹介した、同じくサンスター文具から発売されているカレンダーも、月曜始まり)。
オレンジ色を基調としたページですが、これは月によって変わります。

新年のあいさつをするかわいい2匹。
(「スタンダード版」にはイラストの下には前後の月のカレンダーもあるのですが、「メッセージ付き」にはありません。)

1日分の枠はかなり小さいです。1cmとちょっとしかないので、書き込む文字が多い場合には、「スタンダード版」のカレンダーの方が良さそうです。
ちょっと意外なのが、枠が小さいこちらのカレンダーにのみ、各祝日の名称(元日、成人の日、など)が入っているところ。

2月以降の写真は載せない様にしていますが、上でもご紹介した通販サイトでは2~12月のイラストも紹介されています。

何より特徴的なのが、一番下のタブ(お休み、外出中、離席中、リモートワーク)。

「お休み」のタブをめくると・・・

「外出中」のタブ。

「離席中」のタブ。

そして今年新設の「リモートワーク」!
生真面目なピスケならリモートワークでもちゃんと仕事をしてくれそうですね。

全てのページをめくった先には、1年分のカレンダーも載っています。

ちなみに2021年のカレンダーでは、「お休み」「外出中」「お先に失礼」「2021」の組み合わせでした。
2021年版では一番最後のページが2022(翌年分)になることで計2年分を閲覧できましたが、2022年版では2023年分を削ることでリモートワーク分を追加した形です。

実際に立ててみたところ。

前回ご紹介したスタンダード版と並べたところ(右側が今回のメッセージ付き)。
サンスター文具はカレンダーの種類が変わっても、毎月のイラストは共通です。

今回の「メッセージ付き」の使用イメージです。
隣にピスケ&うさぎの人形があると一体感があって良いですね。

休みを取った日にPC周りを2匹に占領されたデスク。
・・・と言っても、木目のテーブルだとオフィスっぽさが出ないですね(笑)

まとめ

サンスター文具から発売されている、カナヘイの小動物のカレンダー(メッセージ付き)をご紹介しました。
「メッセージ付き」はユーモアがありますし、周囲の方とのコミュニケーションのきっかけにもなりそうです。

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

 

2019年 台湾・香港

日本

-カナヘイの小動物
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.