LINE FRIENDS

[LINE FRIENDS] ブラウン&フレンズの2022年版カレンダーをご紹介

2021-11-18

ブラウン&フレンズ(BROWN&FRIENDS)の2022年版グローバルカレンダーをご紹介します。

※2022年11月27日追記
今年も国内で買える様です!よかった・・・
カレンダー1,100円、送料550円なので、グローバル版よりお得です。
例年再入荷されないので、お早めに!
販売ページ(ブラウン&フレンズ) 販売ページ(BT21)

ブラウン&フレンズ 2022グローバルカレンダー 概要

ブラウン&フレンズ(BROWN&FRIENDS)のグローバルカレンダー、2022年分の発売が開始されています。

https://collection.linefriends.com/collections/brown-friends-2022-calendar-planner/products/brown-friends-2022-desk-calendar

この記事を書いている時点で販売しているのはグローバルストア(LINE FRIENDS COLLECTION)のみですが、国内でも販売される可能性があります。
・・・と言っても、例年入荷数が少なく、すぐに売り切れてしまうことから、グローバルストアで確実に入手する方法を選んでいました。

今回は、国内での販売開始を待ち望んでいる方向けに、一足先にご紹介する記事です。

グローバルストアでの購入方法は下の記事でご紹介しています。

2022年版グローバルカレンダー レビュー

(個人的に)もうおなじみになった箱で韓国から届きました。
海を越えてやってきたブラウン・・・!
※他の物も頼んだので、少し大きめの箱で届いています

グローバルストアでの購入:2021年11月3日
韓国からの発送:2021年11月10日
日本への到着:2021年11月14日
私の手元への到着:2021年11月16日

だいたい2週間程度で届いたことになります。
想像していたより時間がかかった印象で、この間に日本国内で発売されたらどうしようかと思いました(笑)

送り状を取ると、梱包用テープもブラウンでした(これもいつも通り)。

鮮やかな色のカレンダーが届きました。

裏側には、(付属するのかわからなかった)四葉のクローバーに乗ったブラウンの何か。

ちょっとだけ残念なポイントがあり、カレンダーの底の折り曲げる部分と同じ位置にあったため、ブラウンが少し折れ曲がっていました。

でも、ちょっと逆に曲げたら直ったので安心・・・
それで、これは何なのかというと・・・

うん、よくわからない・・・(笑)

商品説明ページには他にもペーパーが置かれていましたが、付いていたのはブラウンだけでした。
コニーのペーパーも付いていたら良かったと思います。

カレンダーの大きさは150×260×10mm(公式より)。

上述の長さは土台部分を含んでいるので、使用時には高さ20cmくらいになります。

2021のカレンダーとは見た目も大きく変わりました。
2022年のカレンダーを横に倒すと、2021年のカレンダーとだいたい同じ大きさになります。

2022年のカレンダーのテーマはGOOD LUCK(幸運を祈る)。

だからブラウンも四葉のクローバーを持っているんですね。

反対側は真っ白で、とても頑丈そうな紙でできています。
この辺りに使われる素材は日本と少し違いますね。

1月のカレンダー。
グローバル版なので祝日等の記載もなく、とてもシンプルです。
※商品紹介ページで見られる1月のイラストだけご紹介しています

新年を祝う3匹のイラストです。
近年はこの組み合わせで登場するイラストが多い様に思います。

日曜始まりのカレンダーで、枠などは付いていません。
本当にシンプルですが、これで必要十分なのかも、とも思います。

2021年のカレンダーには自分の居場所を知らせるプレートが付いていたのですが、今年はどうなのかと言うと・・・

実は付いています!
12月の後にMEETING(会議中)、VACATION(休暇)のプレートが付いていました。

スマートフォンで仲間たちとwebミーティングをするブラウン。
キャラクター毎にカメラとの距離感が違う所が面白いです(サリーはカメラのすぐ近くにいそう)。

こういった不在時の居場所を知らせるプレートって、日本以外でも好まれるのでしょうか・・・?

こちらも目を閉じて心地よさそうなブラウンがかわいいです。

2022年分のカレンダーを一望できるページもありました。

2021年のカレンダーでは、金属部分にぬいぐるみマグネット(両手の部分がマグネットになっている)を付けて飾るのがお気に入りでした。

2022年も、ちょっと狭そうですが(笑)、何とか継続できそうです。

コップの縁に付けられるグッズもちょうど良く挟まります。

まとめ

ブラウン&フレンズグローバルカレンダー 2022年版をご紹介しました。
縦長なので場所を取りにくく、机の上で使いやすそうなところが良いと思っています。

もし購入を悩んでいる方、国内での販売開始を待っている方がいましたら、ご参考にして頂けると幸いです。
国内販売がなかったら、グローバルストアでの購入もご検討ください。

ラインフレンズ商品レビュー






















世界のラインフレンズストア紹介

ニューヨーク


台湾




香港







-LINE FRIENDS
-, ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.