未分類

2021年 ミスド ポケモンコラボ ピカチュウ、イーブイのドーナツをご紹介

2021年版のミスタードーナツポケモンのコラボドーナツをご紹介します。

2021年 ミスド ポケモン コラボドーナツ 概要

ミスタードーナツでポケモンの2021年版コラボドーナツが販売されています。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/211112_pokemon_donut/

2018年から始まったミスタードーナツとポケモンのコラボドーナツ。今年で4年目になるそうです。
(まるで毎年紹介しているかのように書いていますが、このブログでコラボドーナツについて書くのは初めてです)

今年からイーブイが初参加して、
ピカチュウイーブイピカチュウのふりむきドーナツイーブイのふりむきドーナツポケモンたちのふりむきドーナツ
の5種類になりました。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/211112_pokemon_donut/

発売期間:2021年11月12日から2021年12月下旬
価格:ピカチュウ/イーブイが270円(テイクアウト)、ピカチュウ/イーブイ/ポケモンたちのふりむきドーナツが194円(テイクアウト)

※「ポケモンたちのふりむきドーナツ」はドーナツが1種類で、包装が変わるのみです

過去のコラボドーナツを辿ってみると、次の通りでした。
2018年:ピカチュウ、モンスターボール
2019年:ピカチュウ、モンスターボール(ポン・デ・モンスターボール)、ピカチュウのしっぽ(フレンチクルーラー)
2020年:ピカチュウ(カスタードホイップ)、ラッキー、モンスターボール(マル de モンスターボール)、ハイパーボール(マル de ハイパーボール)

ちょっとずつ変更を加えられていますが、ピカチュウは常連(ほぼ同じ見た目)。
一度ラッキーが入りましたが、今年は入っていません。常連だったモンスターボールが脱落して、ピカチュウとイーブイの2匹を押し出した形になる様です。

ポケモンの商品をいつも追いかけているわけではないのですが、私が応援しているイラストレーターの方はポケモンとコラボしていることが多く、少なからず親しみがあります。

ナガノ先生(自分ツッコミくま、ちいかわ)

カナヘイ先生(カナヘイの小動物、ピスケとうさぎ)

高橋きの先生(ねこのぶーちゃん)

2021年 ミスド ポケモン コラボドーナツ レビュー

5種類をそれぞれ1つずつ購入しています。

平日夕方の購入でしたが、やっぱりピカチュウは人気があり、残りがほとんどありませんでした。
ポケモンドーナツも含めてオンライン予約(misdoネットオーダー)ができるので、購入が夕方以降になる場合は活用をお勧めします。

持ち帰り用の箱もポケモン柄!
(袋に入れる場合には追加料金が必要でした)

ピカチュウとイーブイのドーナツは、紙製の土台があって斜め上を向いた形になっています。
(店頭でもこの形です)

一緒に飾っているのはカナヘイ先生コラボのカプセルトイです。

ピカチュウドーナツ

ピカチュウのドーナツ。
毎年ほとんど同じ形の様ですが、ピカチュウの特徴をよくとらえたかわいいドーナツです。

イースト生地のドーナツの上の部分がプリン風味のチョコレートでコーティングされています。

ドーナツは耳の部分までしっかりあるので、専用の型を使っていると思われます。
頭にホイップクリームをいれた穴が見えますね。

目、ほっぺの部分は固形のチョコレートです。
(ほっぺは、ほぼマーブルチョコレート)

中にはホイップクリームが詰まっています。
(2020年はカスタードクリームだった様です)

イーブイドーナツ

続いてイーブイ

イーブイは、土台はピカチュウと同じイースト生地ですが、上部分はキャラメル風味のチョコレートでコーティングされています。
前髪の部分はホイップクリームの上からコーティングされている様です。目、耳もチョコレート。

中身はピカチュウと同じくホイップクリーム。
もしかしたら、ドーナツの型はピカチュウと同じかもしれません。

土台にもイラストが。
宣伝もしっかり入っているところはさすがですね(笑)

ピカチュウのふりむきドーナツ

ピカチュウのふりむきドーナツ
包装に使われているビニールのイラストも、ピカチュウのお尻の上の部分が透明になっていて、中身が見える様に工夫されています。

チョコレートで引かれた線がピカチュウの身体の模様を表しています。
ピカチュウ顔のドーナツとは異なり、カスタードクリームも入っているので、味が単調にならずに美味しく食べられます。

イーブイのふりむきドーナツ

イーブイのふりむきドーナツ
初登場で2つも商品化。最近はピカチュウとイーブイの両方を押し出したタイトルも出ていますね。

キャラメル風味のチョコでコーティングされています。
ちょっと切り方が浅かったのですが、こちらも奥まで切るとチョコクリームが入っていて、イーブイ顔のドーナツとは違った味わいがあります。

ポケモンたちのふりむきドーナツ

ポケモンたちのふりむきドーナツは、ちょっと変わった青色のドーナツ。
身体に青色があるポケモン3匹(ポッチャマ、パチリス、グレイシア)からどれか1匹のイラストが入った包装が使われています。
(画像のイラストはパチリス)

ホワイトチョコと、サイダー風味の砂糖でコーティングされています。
一番変わった味ですが、これもおいしい。

こちらの中身は、奥までホイップクリームになっています。

ふりむきドーナツの包装の反対側。
2018年から同じテイストのイラストが使われている様です。

おまけ

ミスドミュージアムで動くピカチュウとイーブイ。イーブイの首周りのふさふさが良い感じです。

まとめ

ミスタードーナツポケモンコラボドーナツをご紹介しました。
ミスタードーナツは至る所にあるので、誰でもコラボドーナツを購入できるのが魅力ですね。

オンラインでの持ち帰り予約(misdoネットオーダー)もできるので、特にピカチュウが目当ての場合はご活用下さい。

最近ポケモンカフェが気になってきました。

-未分類
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.