ナガノのくま・ちいかわ

かたいアイスもすぐにすくえる ちいかわのアイスクリームスプーン をご紹介

2022-07-16

夏の必需品、ちいかわアイスクリームスプーンををご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/08/13 00:14:47時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ アイスクリームスプーン 概要

ちいかわアイスクリームスプーンは、2022年6月に販売された商品。
ちいかわ、ハチワレ、うさぎのイメージカラーに合わせた爽やかな色合いが魅力です。価格は各税込み935円です。

発売開始を伝えるちいかわマーケット出張店(オンラインストア)のツイート。

ちいかわマーケット公式の商品紹介のコメント(下に抜粋したあたり)が好きで、いつも楽しみにしています。

かちこちアイスも
じんわり とろける
まほうのスプーン🥄

 

ちいかわ アイスクリームスプーン(ハチワレ)

https://chiikawamarket.jp/products/4589468458791

ちいかわ アイスクリームスプーン(ちいかわ)

ちいかわ アイスクリームスプーン(うさぎ)

ちいかわらんど(原宿店、大阪梅田店、福岡店)でも取り扱いがある様です。

開催中のちいかわ飯店併設の売店でも販売されていました。

ちいかわ アイスクリームスプーン レビュー

既に会期が終了していますが、ちいかわワクワクゆうえんちで購入しています。

購入したのはハチワレ。
ちいかわ、うさぎも、アイスを食べている様子のイラストが採用されています。

元になったツイートはこちら。バニラアイスを食べる3匹。

チョコレートスプレー、アラザンをかけて、更においしそうな見た目に。料理をアレンジするのが得意なハチワレらしい気遣いがかわいらしくて、店頭で悩んだ末、ハチワレカラーのスプーンを選択しました。

メタリックブルーという感じの、爽やかな色味です。
ちいかわはメタリックレッド、うさぎはメタリックイエローです。

ハチワレの表情が3つ入ったスプーンです。
アルミ素材で熱伝導率が高く、固いアイスもすくいやすいのが特徴。

早速試さねば……

力を入れなくとも、スッと入っていく感じです。普通のスプーンとは明らかに違います。
冷蔵庫から出して、待つことなく食べ始められます。

Twitter漫画のちいかわに倣って「色のやつ」をかけてみました。
(これを撮るためだけに記事にするのが遅くなりました)

漫画で使われているのはおそらくチョコレートスプレーなのですが、これはセリアで購入したカラフルシュガーという砂糖菓子のタイプ。パリパリした食感が加わります。

ちいかわ、うさぎもきっと嬉しいはず。

その後、更にハチワレに倣ってアザラン……じゃなくてアラザンもかけてみました。
こちらも砂糖菓子なので、カラフルシュガーと似たような食感。ほんの少しかけるだけで、一段上のアイスになります。

おまけ:なきにしもアラザン

アラザンといえば、作者ナガノさんのツイートで登場した「なきにしもアラザン」も忘れてはいけません。

そういえば自分ツッコミくまのアイススプーンも持っていたので……

くまとも一緒に食べたのでした。(何杯も食べる口実)

よく見ると(よく見なくても)結構溶けています……

まとめ

ちいかわアイスクリームスプーン(ハチワレ)をご紹介しました。
冷たいアイスに合う爽やかな色味は冷たいアイスにピッタリで、毎日使いたいスプーンです。

カップと一緒に飾っておくだけでも爽やか。

完全に想像で、ハチワレがやりそうなアレンジをもう一つ。
バニラアイスに濃く淹れたコーヒーを少量かけて、アフォガート風に。

本当のアフォガートはエスプレッソをかけるらしいのですが、濃く淹れたコーヒーか、薄めて飲む様に売っているペットボトルのコーヒーでも、雰囲気は味わえます。

created by Rinker
¥1,430 (2022/08/13 00:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ちいかわ飯店






ちいかわカフェ















ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

第1弾カフェ



第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-,