ナガノのくま・ちいかわ

まじかるちいかわ フェイスタオル をご紹介

まじかるちいかわ フェイスタオルをご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

まじかるちいかわ 概要

2022年8月から9月にかけて東京駅で開催されたグッズ販売イベントのまじかるちいかわ

開催期間:2022年8月19日~2022年9月1日
開催場所:東京駅一番街地下1階 東京キャラクターストリート いちばんプラザ

イベントは常時大盛況で、最後までフリー入場枠がないほどでしたが、東京駅一番街全体にわたるデコレーションだけでも見る価値がありました。

初日にまじかるちいかわ開催場所の様子を確認した時の記事はこちら。

まじかるちいかわ フェイスタオル レビュー

既に終了したイベントですが、2022年10月からちいかわらんどでの販売も予定されていますので、記録としてグッズをご紹介します。

今回ご紹介するのは、まじかるちいかわ フェイスタオル。価格は2,090円です。

上記の画像、リンクはちいかわマーケットのものです。2022年10月28日のちいかわらんど各店での販売時には、ちいかわマーケットでも在庫が復活する可能性があります。欲しい方は逐次チェックしてみてください。

いつも数種類ある様な印象のフェイスタオルですが、今回は1種類のみ。
その唯一のイラストとして選ばれたのは、「提供 むちゃうま製菓」の文字に目を隠されてしまったちいかわ。

アニメやドラマなどでCMへの移行タイミングで表示される、番組のスポンサー(提供)社名が表示される画面。この時に運悪く(?)キャラクターの目などが文字に被ってしまうことがあります。

この現象は「提供目(ていきょうめ)」と呼ばれ、親しまれています。
「提供目」でGoogle画像検索すると、色々な提供目の事例を見られます。

お店ではビニールに入り、折り畳まれて販売されています。

袋から出して広げると、かなり大きくなります。

ちいかわ商品の「フェイスタオル」と呼ばれる商品はほとんどが34cm×80cmで統一されています。

ちいかわマーケットオープン当初に販売されたフェイスタオルも34cm×80cmでした。
「マシマシ!」タオルは今でも気に入って使っています。

東京みやげ 大きめフェイスタオル」の様に、34cm×100cmのものも一部ある様ですが、これは「大きめ」と書かれているので間違いも少ないですね。

全体的に淡い色味のタオルです。シャーリング加工で、くっきり印刷されています。

「提供 むちゃうま製菓」。

ちいかわの世界で「むちゃうま」と言えば、食品、音楽フェスなどに関係するキーワード。

パジャマパーティーズとちいかわ達が共演した「大きなイベント」の名前は「むちゃフェス」。

ちいかわが住んでいる家は、「むちゃうまヨーグルト」の懸賞で当選したものです。

専属のヒーロー「むちゃうマン」(やさしい)もいます。

会社名が明かされたことはありませんでしたが、もしかしたらこの「むちゃうま製菓」なのかもしれません。

お助け妖精役(?)のカブトムシも描かれていますので、お見逃しなく。

ちいかわマーケット特典のノベルティ

ちなみに、ちいかわマーケットで購入すると、まじかるちいかわ柄のホログラムステッカーシートが貰えました。

このステッカーは、ハート形のホログラムがキラキラする仕様になっています。

まとめ

まじかるちいかわ フェイスタオルをご紹介しました。

1つは入手しておきたいユーモアあふれるデザインのタオル。
「提供」の隙間のちいかわの目も描かれているので、なんとなくちいかわの表情もわかります。

created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,