ちいかわ×ミルクレア プレゼントキャンペーン中のアイス、ミルクレアをご紹介します。
ちいかわ×ミルクレア キャンペーン 概要
(ご紹介がかなり遅くなりましたが)ちいかわと赤城乳業のアイス、ミルクレアのコラボキャンペーンが開催されています。
キャンペーン対象商品発売期間:2022年8月から順次
第1回抽選期限:2022年9月30日
第2回抽選期限:2022年11月30日
第3回抽選期限:2023年4月30日
※抽選期限はいずれも当日消印有効
キャンペーン対象商品は、ちいかわ×ミルクレア コラボキャンペーンパッケージのミルクレア(チョコレート、宇治抹茶)。
ミルクレア(MILKREA)は、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が2016年から販売しているアイスのブランド。1箱に6本アイスが入っていて、税込み410円です。
以前は6本入りタイプだけではなく、1本売りのタイプもあった様ですが、近年は6本売りタイプのみ販売している様です。
コラボパッケージの箱に応募券が付いていて、1枚~3枚で応募できます。
A賞(5名):ホーロー鍋&ちいかわデザイン鍋つかみ2個
B賞(300名):ちいかわデザイン保冷バッグ&ミニチャーム付
C賞(695名):ちいかわデザインQUOカード500円分
ちいかわ×ミルクレア レビュー
発売の情報があってから数か月経ち、少し落ち着いた頃、近くのスーパーで見つけることが出来ました。
パッケージは、左右どちらでも、絵が繋がる様になっています。(ハチワレの鍋とうさぎの鍋が繋がる)
緑色のパッケージは、宇治抹茶味のミルクレア。
酒樽の様な大きな容器で、ミルクを作っている様子の3匹。
(ハチワレの泡立て器は奥まで届かないと思う)
箱の反対側には、ちょっとリアルな質感のアイスのイラスト。ラッコ、鎧さんもいますね。
これはミルクレアを輪切りにした状態で、上述したちいかわたちのイラストは、この部分を立てた状態を表しているのだと思われます。
こんな見た目のアイスが6本入っています。
輪切りにすると、確かにミルクの部分が出てきました。切っている段階で既に弾力を感じます。
外側の緑色の部分から軟らかめになっていて、箱に書かれている通りのねっちりした食感がありました。
想像よりも甘さ控えめで、抹茶の苦みもあり、甘いものが苦手な方にもお勧めできる味です。
箱の横側には応募方法の詳細と、応募券が付いています。こちらも忘れずに。
オレンジ色のパッケージは、チョコレート味。
こちらも、輪切りにしたミルクレアの中身を作っているようなシーンになっています。
ハチワレが投入している袋に書かれている「おいしくなるやつ」がいかにもちいかわらしいです。
反対側を見ると、くりまんじゅう、モモンガも登場しています。
こちらも、中身のアイスを輪切りにしてみました。
チョコ、ミルクの組み合わせだと甘そうな印象もありますが、こちらも甘さ控えめで、大人の味という感じです。
誰にでも食べやすいと思います。
結構長めに冷凍したのですが、柔らかくなるまでが早かった様に思います。
冷凍庫から出してすぐに食べたい方にもお勧めです。
まとめ
ちいかわコラボのアイス、ミルクレアをご紹介しました。
上述の通り、凍った状態から柔らかくなるまでが早いので、勢いよく何本も食べられてしまいます。
記事作成時点では1回目の締め切りは終わってしまっていますが、キャンペーン期間はまだまだ長いので大きめのスーパーマーケットに訪問した際には、アイスクリームコーナーを確認してみてください。
created by Rinker ¥1,089 (2024/11/20 00:34:13時点 Amazon調べ-詳細) |
ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり
ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。
ナガノのくま・ちいかわ関連記事
ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)
ちいかわ東京駅イベント
まじかるちいかわ(2022年)
ちいかわ観光ステーション(2022年)
東京ちいかわステーション(2021年)
ちいかわらんど
ちいかわカフェ(第1弾)
その他ちいかわイベント
マリオンクレープコラボ(2022年)
ちいかわ書店(2022年)
ちいかわ焼き(2021年~2022年)
MOGUMOGU食べ歩きくま
台湾編
週末いきなり北海道編
週末日帰り仙台編(宮城県)
横浜中華街編(神奈川県)
下町いいよね編(東京都)
お台場でカレーの名店編(東京都)
浅草編(東京都)
雪のスカイツリー編(東京都)
江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)
高尾山(東京都)
番外編
りくろーおじさん
山本屋総本家