星のカービィ

カービィカフェ 「ワドルディのおひるねオムライス」をご紹介

2023-04-02

カービィカフェの「ワドルディのおひるねオムライス」をご紹介します。

カービィカフェについて

カービィカフェ概要

長いので飛ばしてメニューの説明に進みたい方はこちら

カービィカフェは、星のカービィのキャラクターが登場する料理が食べられるカフェ。

 

この記事を書いている現在は東京都の墨田区(カービィカフェTOKYO、東京スカイツリータウン・ソラマチ)、福岡県福岡市博多区(カービィカフェHAKATA、キャナルシティ博多)に1店舗ずつあります。

カービィカフェTOKYO(常設店舗としては2019年12月開店)
東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地

web:https://kirbycafe.jp/tokyo/

カービィカフェHAKATA(常設店舗としては2020年3月開店)
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1
キャナルシティ博多ノースビルB1F

web:https://kirbycafe.jp/hakata/

カービィカフェTOKYO、HAKATAは常設カフェです。
料理、お店の内装など、星のカービィの世界観を楽しめる様になっています。

メニュー

カービィカフェでは常設、期間限定の様々なメニューが提供されています。
詳細はTOKYOHAKATA各店舗のページでご確認ください。

実際にお店で食べたメニューは、タグ「カービィカフェ」でまとめていきます。

カービィカフェは事前予約制

カービィカフェはTOKYO、HAKATAどちらも事前予約制。

2023年3月時点では、毎月10日、18時に翌月の予約が開始されます
(つまり、2023年3月10日 18時に、2023年4月30日までの予約が解放される)

特にTOKYOはかなりの人気で、試しに見てみるとすべての日程が埋まっていて絶望するかもしれません。

ですが、予約状況はキャンセルも含めて、再度読み込むと更新されます。
キャンセルがあった場合も反映されますので、当日夕方の席が空き、滑り込み予約したこともあります。諦めずに覗いてみて下さい。

※予約システムへの負荷が増えますので、過度な回数の繰り返し読み込みはご遠慮下さい

カービィカフェの様子

カービィカフェTOKYOの様子は、別の記事でご紹介しています。

ワドルディのおひるねオムライス レビュー

ワドルディのおひるねオムライス  概要

今回は「ワドルディのおひるねオムライス」をご紹介します。価格は税込み1,958円。

お昼寝しているワドルディをモチーフにしたメニュー。
玉子で再現された布団で行儀よく眠るワドルディの姿が表現されています。

後述しますが、素敵なおまけ要素もありました。

ワドルディのおひるねオムライス レビュー

オムライスが届いた!

……ん?ワドルディの表情が……起きてる?

配膳して下さった方によると、「すみません、運んでいる途中に目を覚ましてしまいました。」とのこと。え…好き……!
複数ある表情から1つがランダムで選ばれ、時にはこんなコメントが付く様です。

やわらかいふわふわの玉子焼きでできた布団の上には、マキシムトマトでおなじみ「M」のマーク。

腕を広げた状態で眠る(眠っていた)ワドルディ。

以前は腕を下ろした状態のメニューだったこともある様です。

周囲には具だくさんのソースが。オムライスにたくさん味が付いていてほしいタイプの方でも安心です。

にんじんはカービィカフェ定番の星形。

表からは見えませんが、卵のふとんをめくると、お肉がいっぱい出てきます。ふわふわの玉子と一緒になって、すごくおいしい!

カービィに食べられない様に、早めにお召し上がり下さい。

まとめ

カービィカフェのメニューから「ワドルディのおやすみオムライス」をご紹介しました。

コラボカフェでは定番のオムライス。カービィカフェも例外ではありませんでした。
ワドルディのメニューは、カービィに次いでたくさん用意されています。「うきうきマシュマロ・オ・レ」にもワドルディが用意されているので、一緒に頼むと統一感がでて写真映えします。

カービィカフェの記事はタグ「カービィカフェ」でまとめています。
もしその他のメニューも気になる場合、ご参考にしていただけると幸いです。

星のカービィ以外にも、いろいろなコラボカフェをご紹介しています。

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-星のカービィ
-, ,