ナガノのくま・ちいかわ

100円ショップで買える! ちいかわ マスキングシール をご紹介

ちいかわの100円均一商品、マスキングシールをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

ちいかわ マスキングシール 概要

ちいかわマスキングシールは、2023年4月に発売された、100円均一ショップで購入できる商品です。

「キャンドゥ等100円ショップで取り扱い予定」とある通り、複数のお店で取り扱いがある様です。
私はセリアで購入しています。ワッツであれば、オンラインショップでもちいかわ商品の取り扱いがある様です(「ちいかわ」検索結果)。

※ワッツは在庫がなくなるとページごと削除されてしまう様です

ちいかわ マスキングシール レビュー

上述の通り、セリアで見つけて購入しています。
もちろん1商品100円+税。

マスキングシールは全3種類あります。中のシートを1枚ずつ取り出したところ(同じものが4シート入っています)。
それぞれ異なる絵柄で、ちいかわ、ハチワレ、うさぎが主役になるシートに分かれています。

100円均一の商品ではよくあることですが、どれもパッケージに使用されている台紙は同じものが使われています。
詳しくない方には区別が難しいかもしれません(笑)

まずはちいかわのシート。
6行分マスキングシールが入っていますが、入っているのは3種類。(上3行と下3行は一緒)

1行目は主役になっているキャラクターの4表情繰り返し、
2行目はそのキャラクターにゆかりがあるグッズのイラスト、
3行目はそのキャラクターの武器とゆかりがあるキャラクターのイラスト、という構成の様です。

ハチワレのシート。

2行目では「ほめられリボン」、カメラなど、ハチワレらしいグッズが並んでいます。
3行目のシールにラッコや黄色い流れ星が入っているのが、ハチワレのシートならでは。

うさぎのシート。
他のシートも共通ですが、1、3行目のシールはダイカット方式(キャラクターの形に添って切り取りされている)、2行目のシールは均一な太さです。

うさぎは単独で他のキャラクターなどと絡むシーンが少ないためか、バラエティに富んだ組み合わせになっている様に見えます。
ちなみに、3行目にある白い塊はマシュマロです。

それぞれのシールをイラスト1周分ずつ、ルーズリーフに貼ってみました。
写真のルーズリーフはA罫(7mm幅)なので、太い方のシール(1、3行目)はおよそ7mm、2行目はそれよりも細いことがわかります。

ちいかわの顔のシールは、このままラインシールとして使用しても、1表情ずつ切り取って使っても良さそうです。

手持ちに良い手帳が無かったので、ちいかわのカレンダーに貼ってみたところ。
「1週間休み!」とか、そんなときにはラインのまま貼ったり、特定の休日や誕生日などの目印には1表情分を切り取る、といった使い分けができそうです。

まとめ

ちいかわの100円均一商品から、マスキングシールをご紹介しました。

100円均一の商品には、特に使い道が無くても買ってしまう魅力がありますね。
これまで何種類も販売されてきましたが、あまり再販はされない印象があります。気になるものを見つけたら、その場で購入するのがおすすめです。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,203 (2023/09/25 03:57:38時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

シーサー祭り!!! POP UP STORE(2023年)

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,