LINE FRIENDS

[LINE FRIENDS] 台湾のミスタードーナツでブラウン・サリー・チョコのコラボドーナツ

台湾のミスタードーナツ(Mister Donut)でラインフレンズのコラボドーナツ3種類を注文しましたので、ご紹介します。

台湾ミスタードーナツ ラインフレンズ コラボドーナツ概要

日本ではお馴染みのドーナツチェーン店、ミスタードーナツ(Mister Donut)。
台湾にも進出していて、たくさんの店舗があります。

日本のミスタードーナツでもポケモン(ポケットモンスター)とのコラボドーナツを販売していることがありますが、台湾でもキャラクターとコラボしたドーナツがよく販売されている様です。

今回、たまたま台湾を訪問した際にラインフレンズとのコラボドーナツを発見したので、ご紹介します。

台湾ミスタードーナツのキャンペーンページはこちら。(なぜかモバイル用ページしか用意されていない様です)

 

台湾 ミスタードーナツ(web):https://www.misterdonut.com.tw/
店舗情報(web):https://www.misterdonut.com.tw/List/%E9%96%80%E5%B8%82%E6%83%85%E5%A0%B1-220
ラインフレンズドーナツ発売期間:2023年5月30日から(終了時期不明)

私が台湾を訪問していたのは2023年6月末~7月初旬にかけて。
発売から1カ月程度経過していましたが、コラボドーナツは継続して販売されていた様です。

あくまで参考程度の情報ですが、台湾では日本よりもコラボイベント、グッズ販売イベントの期間が長めに設定される様な印象があります。

コラボドーナツは、ブラウン、サリー、チョコの3種類です。

お店によって金額が異なる可能性がありますが、購入したお店ではそれぞれ75台湾ドルでした(2023年7月時点で約340円)。

ラインフレンズ コラボドーナツ レビュー

私がラインフレンズのコラボドーナツを見つけたのは、台北の地下鉄 西門町駅にあるミスタードーナツ。
(特に店舗限定のイベントではありません)

別件を目的に台北を訪問しており、今回のコラボのことは知りませんでしたが、私のラインフレンズ検知機能はまだ動作していた様です。

ちょうどこの期間は6個買うと3個無料(「買6送3」。ミスタードーナツに限らず、台湾ではよくこのような表記を見かけます)のキャンペーンを開催していました。

「ブラウン、サリー、チョコはいるのに、コニーは……?」と悲しく思いつつも、1つずつ購入。

実は、コラボドーナツ以外にも、小さなドーナツ4個セットの商品(60台湾ドル)のパッケージがラインフレンズ柄になっていたので、こちらはコニーを選択しています。

……と思ったら、反対側はブラウン柄でした(笑)
(もう1種類の箱は、サリーとチョコの組み合わせだったと思います)

箱、袋もラインフレンズ柄なのが嬉しい!(ここにはコニーがいるのに……)

中を開けると、ブラウン、チョコ、サリーが登場。(サリーだけ移動中に向きが変わってしまった様です)

まずはブラウン(中国語で「熊大」、「ションダ」に近い発音)。
外側はミルクココア味のチョコレートソースになっています。顔のパーツ、耳はチョコレートです。

中にはスタンダードな生クリーム。

続いてサリー(中国語で「莎莉」、日本語同様「サリー」と発音。)。
サリーの顔の部分はレモンヨーグルトココアソース。

中のクリームは、レモンヨーグルト味。

最後はチョコ(中国語で「熊美」、「ションメイ」に近い発音)。
ブラウンの妹らしく、ブラウンを明るくした様な色味のココアディップソースが使われています。

リボンの部分は紙製で食べられません。ホイップクリームを入れる穴の部分を使って差し込んであります。

耳の部分を裏から。チョコレートが使われているのがわかります。

中のクリームはミルクカスタード。

どのドーナツも専用の台に載せられています。
正面を除く3方向はブラウン、サリー、チョコをイメージした面になっていました。

(台湾ではポンデリングが人気らしいです)

コニーの箱に入っているドーナツ。2、3口で食べられる小型のものが4つ入っています。

日本と変わらず、とても親しみがある味のドーナツでした。
特にサリーの中に入っているレモンヨーグルトの風味が、昔食べたヨーグルトクリームに似ていて懐かしかったです。

まとめ

台湾のミスタードーナツ(Mister Donut)で見つけたラインフレンズのコラボドーナツ3種類をご紹介しました。

最近日本でも見かける機会が減ってしまったラインフレンズですが、思わぬところで出会えてうれしく思います。
一度夜にお店に行ったのですが、コラボドーナツらしくブラウン、サリー、コニーのすべてが売り切れ。翌日昼の間に再挑戦し、無事入手できました。

「私のラインフレンズ検知機能はまだ動作していた様です。」などと書きましたが、これくらい大きければ誰でも気付くか……

世界のラインフレンズストア紹介

ニューヨーク

台湾

香港

2021年 池袋パルコ ラインフレンズ ポップアップカフェ

ラインフレンズ商品レビュー

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-LINE FRIENDS
-, , ,