自分ツッコミくま

[自分ツッコミくま] Nagano's Characters展(ナガノ展)限定グッズ 加湿器

2020-09-18

渋谷ロフトで開催中の自分ツッコミくまイベント、Nagano's characters展(ナガノ展)に行ってきましたので、購入した限定グッズをご紹介します。

Nagano's characters展 概要

毎月の様に新しいグッズが登場し、大人気の自分ツッコミくま
渋谷ロフトでのイベント、Nagano's characters展(ナガノ展)が開催されています。

開催期間:2020/9/1~2020/9/29
開催場所:渋谷ロフト 1階ギフトフロア 間坂ショップ
URL:https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=189&info_id=267087

渋谷ロフトのアクセス情報:https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=189

豊富なグッズ

今回はグッズが非常に豊富です。

今までになかったハンガー御朱印帳センサーライトなども新規追加されています。
また、一部のグッズは9/19からの発売とのこと。

更に、ほとんどのアイテムが1種類につき1個までとなっていて、できるだけ訪れた人が買える様に配慮されています。

詳細は、初日の訪問の様子をまとめた記事をご参照ください。

限定グッズ 加湿器

今回は加湿器をご紹介します。
価格は2,000円(税抜き)で、1種類のみ。

パッケージはとてもシンプルで、特に自分ツッコミくまのイラストなどは見当たりません。

裏側にも、特にキャラクターのプリントなどはありません。

下に貼られたシールに、「Nagao's characters 加湿器」と記載があるくらいです。

加湿器のセット(本体、予備の吸水芯、電源ケーブル)が入っています。

説明書(日本語)も付いていました。
説明書の一部は保証書になっていて、1年間の保証が受けられます。

まずこちらが加湿器の本体。
ナガノ展のキャラクター達が一面に描かれています。

ボトルから取り外したところ。中央に入っているのが吸水芯(合計3本入っていて、1本は装備済み)です。

ボトルを500㎜ペットボトルと並べてみました。
この加湿器には250mlくらいの水が入ります。(1時間あたり20-30ml使用するそうです)

電源ケーブル。

ケーブルは伸ばすと長さ約1mになります。

給電はUSB方式。
説明書によると消費電力は5V、1.4Wなので、電流は0.28A。

USBの給電口は入っていないため、自分で用意する必要があります。
電力はかなり小さいので、余っているスマートフォンの充電器、PCのUSBポートも活用できます。
※iPhoneの充電器も1Aあるので、問題なく使えます。

予備の吸水芯です。
ミストの発生量が減ったときが交換の目安とのこと。

では、水を入れて・・・

電源を入れると、すぐにミストが出てきます。
熱は発生しないタイプなので安心です。

わかりにくいので、背景を黒にして・・・
もくもく出ています。

とは言え、家庭用の大きいものに比べると弱いので、部屋全体の加湿というよりは、仕事用のデスク周りを加湿するのが適していると思います。
3時間経つとタイマーで自動停止する仕様になっています。

撮影してから、この配置だと加湿器が邪魔だと気付きました(笑)

まとめ

ナガノ展の限定グッズから、加湿器をご紹介しました。
見た目がシンプルで主張しすぎないので、秋冬にかけて仕事場でも使用しても問題なさそうです。

イベント限定グッズには、税抜き5,000円以上購入すると貰えるノベルティ紙袋もあります。
発色の良い黄色(ロフトカラー)の紙袋にキャラクター達が大きくプリントされています。

Nagano's characters展(ナガノ展)関連記事

自分ツッコミくま関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

第1弾カフェ



第2弾カフェ




-自分ツッコミくま
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2020 All Rights Reserved.