ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える フレークシールⅡ をご紹介

2022-05-07

ちいかわフレークシールⅡをご紹介します。

ちいかわ フレークシールⅡ 概要

2021年より随時追加されているちいかわの100円商品。
100円ながらも質が高く、種類も豊富で、これまでも記事にしてご紹介してきました。

今回ご紹介するのは、2022年3月に発売された商品から、フレークシールⅡです。
ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)の紹介ツイート。

発売から少し経過していますが、たまたまセリアで見つけることができました。

フレークシール(Ⅰ)は以前の記事でもご紹介しています。
Ⅰもたくさんシールが入っていて使いやすい商品でした。

ちいかわ フレークシールⅡ レビュー

フレークシールⅡのパッケージ。

フレークシール(Ⅰ)のパッケージとよく似ているので注意が必要です。

裏面の端に、中に入っているシールの一覧が描かれています。
全6柄、各5枚入りで合計30枚。これが100円というのは嬉しい!

シールがどっさり入っています。作りは変わっていません。
- ちいかわ&カブトムシ
- ちいかわ&ハチワレ
- うさぎ(ヤハ)
- ちいかわ&ハチワレ&うさぎ(パジャマ)
- ハチワレ(パジャマ、なんとかなれーッ)
- うさぎ(パジャマ)
うさぎが単独で2種類入っているのは珍しいかもしれません。

ちいかわ&カブトムシのシール。

この「ぎゅッ……」の直後……
鎧さんの「擬態型/友好型」判定が意外と適当であることも判明した回でした。

アイスクリームを食べるちいかわとハチワレ。

このアイスは、ラッコ(上位ランカーで、すごく強い)にドライブに連れて行ってもらった時にサービスエリアで食べているシーンがありました。

うさぎの「ヤハ」。並べると何か面白い感じになります。
指さしているイラストなので、注意書きに添える様な使い方も出来そうです。

このイラストは、LINEスタンプ「ちいかわ3」にも入っています。

唯一、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3匹が揃ったシール。
今回のフレークシールは6種類中3種類がパジャマ着用のイラストになっています。

元になったイラストから、3匹のレイアウトを少しずつ変更した様です。

ハチワレのお家芸、「なんとかなれーッ」のシール。

ハチワレが意図しているかわかりませんが、「なんとかなれーッ」の攻撃は必ず成功する法則があります。
お願い事をするときや、応援の手紙などに添えても良さそうですね。

最後がうさぎの「ウ・ラ・ラ・ラ・ウラ♬」。
(うさぎのシールは並べるとなぜか面白い)

特に明言されていませんが、うさぎは大抵のことを人並以上にこなせてしまうキャラクターの様に見えます。
パジャマパーティーズのダンスも、我流ながら最初からほとんど完成していました。

まとめ

ちいかわの100円商品、フレークシールⅡをご紹介しました。
1作目(フレークシール)の時も使いやすいイラストが多くて気に入っていましたが、今回(フレークシールⅡ)は更に使いやすくなっている様に思います。
特にうさぎ単独のシールが多めなので、うさぎが気になっている方は是非入手してください。

気づけばちいかわの100円商品紹介も数が増えてきました。これまでの記事を貼っておきます。
















ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ナガノマーケット

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2022 All Rights Reserved.