ナガノのくま・ちいかわ

応募は2023年4月まで ちいかわコラボのアイス ミルクレアをご紹介

2022-11-11

ちいかわ×ミルクレア プレゼントキャンペーン中のアイス、ミルクレアをご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,420 (2022/12/10 02:37:25時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ×ミルクレア キャンペーン 概要

(ご紹介がかなり遅くなりましたが)ちいかわ赤城乳業のアイス、ミルクレアのコラボキャンペーンが開催されています。

キャンペーン対象商品発売期間:2022年8月から順次
第1回抽選期限:2022年9月30日
第2回抽選期限:2022年11月30日
第3回抽選期限:2023年4月30日
※抽選期限はいずれも当日消印有効

キャンペーン対象商品は、ちいかわ×ミルクレア コラボキャンペーンパッケージのミルクレア(チョコレート、宇治抹茶)。

ミルクレア(MILKREA)は、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が2016年から販売しているアイスのブランド。1箱に6本アイスが入っていて、税込み410円です。
以前は6本入りタイプだけではなく、1本売りのタイプもあった様ですが、近年は6本売りタイプのみ販売している様です。

コラボパッケージの箱に応募券が付いていて、1枚~3枚で応募できます。

A賞(5名):ホーロー鍋&ちいかわデザイン鍋つかみ2個
B賞(300名):ちいかわデザイン保冷バッグ&ミニチャーム付
C賞(695名):ちいかわデザインQUOカード500円分

ちいかわ×ミルクレア レビュー

発売の情報があってから数か月経ち、少し落ち着いた頃、近くのスーパーで見つけることが出来ました。
パッケージは、左右どちらでも、絵が繋がる様になっています。(ハチワレの鍋とうさぎの鍋が繋がる)

緑色のパッケージは、宇治抹茶味のミルクレア。

酒樽の様な大きな容器で、ミルクを作っている様子の3匹。
(ハチワレの泡立て器は奥まで届かないと思う)

箱の反対側には、ちょっとリアルな質感のアイスのイラスト。ラッコ、鎧さんもいますね。
これはミルクレアを輪切りにした状態で、上述したちいかわたちのイラストは、この部分を立てた状態を表しているのだと思われます。

こんな見た目のアイスが6本入っています。

輪切りにすると、確かにミルクの部分が出てきました。切っている段階で既に弾力を感じます。
外側の緑色の部分から軟らかめになっていて、箱に書かれている通りのねっちりした食感がありました。

想像よりも甘さ控えめで、抹茶の苦みもあり、甘いものが苦手な方にもお勧めできる味です。

箱の横側には応募方法の詳細と、応募券が付いています。こちらも忘れずに。

オレンジ色のパッケージは、チョコレート味。

こちらも、輪切りにしたミルクレアの中身を作っているようなシーンになっています。
ハチワレが投入している袋に書かれている「おいしくなるやつ」がいかにもちいかわらしいです。

反対側を見ると、くりまんじゅう、モモンガも登場しています。

こちらも、中身のアイスを輪切りにしてみました。

チョコ、ミルクの組み合わせだと甘そうな印象もありますが、こちらも甘さ控えめで、大人の味という感じです。
誰にでも食べやすいと思います。

結構長めに冷凍したのですが、柔らかくなるまでが早かった様に思います。
冷凍庫から出してすぐに食べたい方にもお勧めです。

まとめ

ちいかわコラボのアイス、ミルクレアをご紹介しました。

上述の通り、凍った状態から柔らかくなるまでが早いので、勢いよく何本も食べられてしまいます。
記事作成時点では1回目の締め切りは終わってしまっていますが、キャンペーン期間はまだまだ長いので大きめのスーパーマーケットに訪問した際には、アイスクリームコーナーを確認してみてください。

created by Rinker
MORIPiLO
¥2,200 (2022/12/09 20:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,