カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] ピスケ&うさぎとイクミママのコラボ!4種類のドーナツをレビュー

カナヘイの小動物とイクミママのコラボドーナツが帰ってきました!
店舗、通販での同時開催です!

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥4,624 (2021/09/27 16:16:30時点 Amazon調べ-詳細)

イクミママ カナヘイの小動物 コラボドーナツ 概要

豊富なバリエーション、美味しさで有名なイクミママのどうぶつドーナツカナヘイの小動物のコラボドーナツが、また購入できることになりました!

販売場所

販売場所は元住吉本店名古屋ハンズゲートショップ通販の3つです。

イクミママのどうぶつドーナツ 元住吉本店(コラボドーナツの販売は2021/2/14まで)
神奈川県川崎市中原区木月3-6-18モトスミコアビル1F
※東急電鉄 元住吉駅から徒歩4分

名古屋ハンズゲートショップ(※期間限定店舗 コラボドーナツの販売は2021/2/14まで)
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 B1F ゲートウォーク

通販TOPページ
カナヘイの小動物コラボドーナツの販売ページ(https://ikumimama.com/view/item/000000000083

コラボドーナツは4種類です。
・ピスケ(ハートピンク)
・ピスケ(ハート青)
・うさぎ(ほにゃ顔)
・うさぎ(キャハ顔)

元住吉店では1個から名古屋ハンズゲートショップでは2個セットで、通販では6個セットで購入できます。
※通販の場合は、「ピスケ(ピンクハート)」と「うさぎ(ほにゃ顔)」が2つずつ、その他は1個ずつになります。

クール便ということもあり、どうしても送料(最低1,050円)がかかるので、店舗で買うのがお得です。

コラボドーナツ レビュー

今回は通販で購入しています。通販の場合は6個セットでの購入のみで、価格は税込み2,990円です。(追加で送料1,050円~がかかります。)

冷凍のクール便で到着!
イクミママのドーナツはお馴染みのこの箱に入って届きます。

賞味期限はおおよそ1か月。

ピスケ(ピンクハート):314kcal
ピスケ(青ハート):310kcal
うさぎ(ほにゃ顔):273kcal
うさぎ(キャハ顔):273kcal

中には6個のドーナツ!
冷凍してあるので、冷蔵庫で解凍(30~40分)してから食べる様になっています。

透明の袋で個包装になっていて、一つずつ解凍することも可能です。

お店のシールがかわいいです。
シールで留められていますが、実際にはビニール袋自体で密封されています。

うさぎ(キャハ顔、ほにゃ顔)

うさぎはキャハ顔ほにゃ顔の2種類あります。(通販で買う場合は、キャハ顔が1つ、ほにゃ顔が2つになります)

ドーナツの周囲がいちごチョコでコーティングされていて、開封するといちごの甘い香りが漂います。

ドーナツの側面に顔が描かれています。

キャハ顔!うさぎの色がとてもよく表現されていますね。
すごくかわいい!

ファンの方なら、割と簡単に同じ顔のグッズを見つけられると思います。

こちらがほにゃ顔。

カナヘイさんのキャラクターによく見られる、ゆるっとした癒し顔。

イクミママのドーナツは、いつもアーモンドの使い方が秀逸。うさぎドーナツでは耳の立体感を出すことに大きく貢献しています。

顔はチョコレートで1つずつ描かれているので、立体感がとても良い味を出しています。

裏側はドーナツが見えています。

すごく甘い味を想像しがちですが、イクミママのドーナツは甘さ控えめ(優しい甘さと表現されていることが多い)なので、とても食べやすいです。

ピスケ(青ハート、ピンクハート)

ピスケは青ハートピンクハートの2種類あります。(通販で買う場合は、青ハートが1つ、ピンクハートが2つになります)

まずは青ハートのピスケ。
胸のところに青い色のハートが付いています。バレンタインデーを意識した仕様!

鮮やかな色ですが、合成着色料不使用ということで安心。

うさぎと同様に、立体感がある顔。

足の部分の表現!
ピスケの足の細い部分に加えて、根本のふっくらしている白い部分も再現されています。

身体の前半分がホワイトチョコレートになっています。

ピスケは、手の部分がアーモンドで表現されています。

裏側から見るとアーモンドなのがよくわかりますね。

元のドーナツは輪の形をしているのですが、真ん中の空洞部分がコーヒーチョコで埋められています。このおかげで、表からは平らに見えています。

ピンクハートのピスケ。

ハートの部分が色違いになっていて、基本的には同じ仕様です。

ハートの部分も立体的。
これをすべて一筆書きで作っている・・・

違いはハートの部分だけですが、並べると凄くかわいくなります。

ピスケは中央にチョコレートが多く入っているタイプなので、あえて半解凍で食べて、パリパリになったチョコレートの食感を味わうのもおすすめです。

まとめ

カナヘイの小動物とイクミママのコラボドーナツをご紹介しました。

以前店頭で自分ツッコミくまのドーナツを購入した時に、お店の方がすごく丁寧にドーナツを袋に入れて下さったことが今でも印象に残っています。少ない数から購入できるメリットもあるので、お近くの方は、是非お店で購入してみて下さい。

通販だと最低6個のセットになるので少し多いですが、個包装になっているのでゆっくり食べられます。

同じくドーナツ型のピスケの上でくつろぐうさぎ。

お茶と一緒に食べても美味しいです。

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

 

2019年 台湾・香港

日本

-カナヘイの小動物
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.