ナガノのくま・ちいかわ

まじかるちいかわ ハンドタオル2種(集合、なんとか・・・・なれーッ!)をご紹介

2022-09-13

まじかるちいかわ ハンドタオル(集合、なんとか・・・・なれーッ!)をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

まじかるちいかわ 概要

2022年8月から9月にかけて東京駅で開催されたグッズ販売イベントのまじかるちいかわ

開催期間:2022年8月19日~2022年9月1日
開催場所:東京駅一番街地下1階 東京キャラクターストリート いちばんプラザ

イベントは常時大盛況で、最後までフリー入場枠がないほどでしたが、東京駅一番街全体にわたるデコレーションだけでも見る価値がありました。

初日にまじかるちいかわ開催場所の様子を確認した時の記事はこちら。

アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー レビュー

既に終了したイベントですが、2022年10月からちいかわらんどでの販売も予定されていますので、記録としてグッズをご紹介します。

今回ご紹介するのは、まじかるちいかわ ハンドタオル(集合、なんとか・・・・なれーッ!)です。
それぞれ税込み660円。

集合」はまじかるちいかわの6匹が一緒になったイラストのタオルで、淡いピンク色をしています。

各キャラクターの武器は、Twitter漫画での各自のエピソードに沿ったものになっています。
カブトムシは妖精のサブキャラクターの様な位置づけでしょうか。

ちいかわ、ハチワレは色違いの討伐棒、うさぎは「なんか両端から出る」討伐棒です。

リボン(鞭?)の様な武器を持ったシーサー。

これは、郎(ラーメン店)でアルバイトをしていることが由来になっています。
下の画像は「スマホに貼れるサイズのクリアステッカーコレクション」から。

ソード状の武器を持ったくりまんじゅう。

この武器は、昔のエピソードに出てきた「鮭とば」が由来になっていると思われます。

また、まじかるちいかわの会場に置かれていた作者ナガノさん直筆の色紙には、物語のクライマックスと思われるシーンが描かれています。
(しかも武器が折れているので、最終話に近そう)

「集合」のイラストにはいなかったモモンガも加わっています。
モモンガはコスチュームが上の「麺だッ」の頃と比較して角がリボンに変化しているので、改心した(?)状態なのかもしれません。

そして、「なんとか・・・・なれーッ!」のタオル。
こちらは淡い黄色のタオルです。

敵にとどめを刺すときと思われるシーン。
3匹でしゃべっているようで、実はハチワレだけの声……

各キャラクターが持つ武器も、光っている様な色使いになっています。

どちらのタオルも、ロゴと四隅の魔法少女らしい(?)柄が入っているところが共通しています。

番組名(?)のまじかるちいかわのロゴも入っていました。

表面はシャーリング加工で、イラストはくっきり印刷されています。
麺100%で柔らかく、手に取ったときの満足感も高いです。

ちいかわマーケット特典のノベルティ

ちなみに、ちいかわマーケットで購入すると、まじかるちいかわ柄のホログラムステッカーシートが貰えました。

このステッカーは、ハート形のホログラムがキラキラする仕様になっています。

まとめ

まじかるちいかわ ハンドタオル(集合、なんとか・・・・なれーッ!)をご紹介しました。
イベントがあるたび、イラストに面白い要素が仕込まれているので、元ネタを探すのも一つの楽しみになっています。

もったいなくて使えないグッズが増えてしまっているので、ハンドタオルの様に日常使いできるものを選ぶことが多くなっています。
(本当はすべてのぬいぐるみを集めたい)

created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,