ナガノのくま・ちいかわ

まじかるちいかわ アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー をご紹介

まじかるちいかわ アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー をご紹介をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

まじかるちいかわ 概要

2022年8月から9月にかけて東京駅で開催されたグッズ販売イベントのまじかるちいかわ

開催期間:2022年8月19日~2022年9月1日
開催場所:東京駅一番街地下1階 東京キャラクターストリート いちばんプラザ

イベントは常時大盛況で、最後までフリー入場枠がないほどでしたが、東京駅一番街全体にわたるデコレーションだけでも見る価値がありました。

初日にまじかるちいかわ開催場所の様子を確認した時の記事はこちら。

アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー レビュー

既に終了したイベントですが、2022年10月からちいかわらんどでの販売も予定されていますので、記録としてグッズをご紹介します。

今回ご紹介するのは、まじかるちいかわ アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー(税込み880円)です。

全8種類あり、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3つを購入しています。

まずはちいかわから開封。
「アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダー」の名前の通り、ちいかわ本体の他にチェーン、スタンドの両方が入っています。

ちょっと向きを変えた写真で分かるように、ちいかわとスタンド(星)がそれぞれホログラム仕様になっています。
横方向、縦方向それぞれの向きに、直線状に輝く様になっています。

スタンド中央の溝にちいかわの部分を差し込むと、スタンドになります。
1つ上の写真を見るとわかるように(一般的なアクリルスタンドとは異なり)差し込む部分が丸くなっていて、キーホルダーとして使っても危なくならない様な工夫があります。

スタンドは「きっちり はまる」わけではなく、挿しても固定されません。
また、少しだけ角度が付いていて、ほんの少し上を向くようになっています。

キーホルダーとして使うときは、穴に付属のボールチェーンを取り付けます。
ちいかわの頭の上の穴は星形なのが細かい!スタンドにも穴が開いているので、2連のキーホルダーとして無駄なく使えます。

ハチワレ。
スタンド部分は一緒で、上に立つキャラクターのみが異なる仕様になっています。

ちいかわ、ハチワレが持っている武器は、ご存じの討伐棒を模したステッキです。
(よく見るとトゲトゲは無くなっているので、これを敵に刺す使い方はしないらしい)

うさぎ。
うさぎもちいかわ達に付き合って(?)魔法少女のコスチュームに身を包んでいます。

うさぎのステッキも、うさぎが普段使用している武器。
唯一の特徴、両端が白いところは引き継がれています。

うさぎの武器は「なんか両端から出る」以外にはどれくらい威力があるのか不明ですが、当たり前の様に敵を追い払っています。
ここで追い払っているのは「おっきい討伐」の敵(あのこ)なので、かなり強いはずなのですが……

ご紹介しているのはちいかわ、ハチワレ、うさぎの定番3匹だけですが、珍しくモモンガ、シーサー、くりまんじゅうも一緒に商品化されています。
好きなキャラクターのグッズを身に着ける機会なので、おすすめです。

ちいかわマーケット特典のノベルティ

ちなみに、ちいかわマーケットで購入すると、まじかるちいかわ柄のホログラムステッカーシートが貰えました。

このステッカーは、ハート形のホログラムがキラキラする仕様になっています。

まとめ

まじかるちいかわ アクスタにもなるホログラムアクリルキーホルダーをご紹介しました。
十字型に入るホログラムがいかにも「まじかる」(魔法少女)らしく、良い雰囲気が出ているグッズです。

その他の商品も含め、まじかるちいかわのグッズは「キラキラ」したものが多いですね。

created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,