ナガノのくま・ちいかわ

100円ショップで買える! ちいかわ ケーブルタイ をご紹介

2022-09-27

ちいかわの100円均一商品、ケーブルタイをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,420 (2022/12/10 02:37:25時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ ケーブルタイ 概要

ちいかわ ケーブルタイは2022年8月に発売された、100円均一ショップで購入できる商品です。
ちいかわとしてはおそらく初めてのケーブルタイ商品で、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種類発売されています。

ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)のツイートによると、発売されているのは「キャンドゥ等」とあります。
私はキャンドゥの店頭で購入していますが、同じく100円ショップのワッツオンラインショップの商品情報へのリンク)でも販売されている様です。

(商品名の「ちいかわ ケーブルタイ」はTwitter画像の下の方に小さく書かれています)

ちいかわ ケーブルタイ レビュー

ちいかわ、ハチワレ、うさぎを揃えることができました。

上述の通り、ちいかわとしてはおそらく初めてのケーブルタイなので、ワクワクしながら開封。

シリコン系の商品によくある、色が変わっているところが段差になっているデザインです。

台紙に巻き付けた形で入っていて、結構強めの癖が付いています。

ギュッと伸ばして計ると、タイ部分で14cmくらい、ちいかわも入れた全長で17cmくらいあります。

ケーブルタイの構造は簡単で、片側から出ているギザギザの部分を、反対側の穴に入れるだけ。

さっそく、手持ちのUSB-Lightningケーブルに巻き付けてみました。
当然ですが、ケーブルタイは繰り返し使える仕様です。穴への引っ掛かり具合がちょうど良く出来ていて、巻き付けるときも、解くときも、適度な負荷がかかるようになっています。

ハチワレを使って、イヤホンケーブルをまとめてみました。
ハチワレは青い部分の発色も良い感じです。

細い物を束ねる時はケーブルタイが余ってしまうときは、下の写真の様に二重に巻くことで解消できます。
いつも同じものを束ねる場合は、適度な長さに切ってしまってもいいかもしれません。

うさぎの色合いも良い感じです。
ぜひ3匹分(または束ねたいケーブルの分、何個でも)揃えて使いたい、お勧めの商品です。

まとめ

100円ショップで買える、ちいかわ ケーブルタイをご紹介しました。

これまで出ていない商品だったので、使いどころに困らないところが良かったのか、とても気に入っています。
他のキャラクターへの展開にも期待しています。

ヴー!

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(5種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,