ナガノのくま・ちいかわ

応募は2023年3月まで 金のミルク×BABYくま コラボキャンペーンをご紹介

2022-11-21

2回目の開催となった金のミルク×BABYくま コラボキャンペーンをご紹介します。
抽選の応募は1回目が2022年11月30日、2回目が2022年3月31日まで!

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,420 (2022/12/10 02:37:25時点 Amazon調べ-詳細)

金のミルク×BABYくま コラボキャンペーン 概要

ナガノのくま(自分ツッコミくま)と金のミルク(カンロ)のコラボキャンペーンが、昨年に続いて開催されています。
金のミルクキャンディ(大きな袋のもの)を2つ購入すると、抽選でBABYくまオリジナルデザインのグッズが当たります。

キャンペーンのページはこちら。

応募の締め切りは、1回目が2022年11月30日、2回目が2023年3月31日までです。

コラボレーションのきっかけとなった、ナガノさんが金のミルクについて描いた漫画はこちら。

このあたりのいきさつ、キャンペーンにあたって追加で描かれた漫画などについても紹介した特設ページが用意されています。

2021年にも金のミルクとのコラボキャンペーンが開催されており、その様子は下の記事でご紹介しています。

当選商品

A賞、B賞、Wチャンス賞が用意されています。

A賞:THERMOS真空断熱スープジャー/トートバッグセット(300名)
B賞:BRUNO蓋つきステンレスマグ(400名)
Wチャンス賞:カンロ商品とオリジナルトートバッグ(500名)

応募対象商品

金のミルクの大袋商品、3種類が対象です。

金のミルクキャンディ(80g)
・金のミルクキャンディ 抹茶ラテ(70g)
・金のミルクキャンディ カフェラテ(70g)
価格はいずれも定価214円。

組み合わせは自由で、2つ購入で1つ応募できます。

※後述しますが、複数商品に応募したい場合は、1袋分、または2袋分で都度レシートを入手する方が応募しやすくなります。また、1個のレシートにつき10袋分までが有効です。11袋以上購入する場合は、別レシートに分けた方が良いです。

注:下記の小さい袋の商品は応募対象外です。

そのほか、100円均一ショップ専用品、大容量品も販売されていますが、対象外です。

応募方法

LINE、またはハガキの2種類の方法で応募できます。

LINE:金のミルクを購入したレシートを撮影して、LINEで送信して応募
ハガキ:金のミルクの袋のバーコードを切り取り、ハガキに貼り付けて応募

ハガキの場合は切手代がかかってしまうので、無料で済むLINEでの応募をお勧めします。

LINEのURL(上記画像の「友だち追加」ボタン)はこちら

金のミルク レビュー

ということで、コラボパッケージの商品を購入してみました。
セブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニエンスストアで商品を見かけることが多いです。

金のミルクキャンディ(80g)、金のミルクキャンディ 抹茶ラテ(70g)、金のミルクキャンディ カフェラテ(70g)

上記の商品のうち、キャンペーンに応募できるのは上段の3種類のみです。
この3種類を好きな組み合わせで(抹茶ラテのみ2つでもOK)購入したレシート、またはバーコードで応募できます。

大きい袋の上部にはBABYくまのイラストが入っています。
(このイラストが入っていなくても、対象商品であれば応募可能です。)

ちなみに、2022年版のコラボ漫画で紹介されている抹茶ラテのパッケージ写真はこちらです。

小さい袋の商品は応募対象外ですが、12種類もあるパッケージが楽しいです。

パッケージの下にもイラストが隠れています。覗いてみてください。

応募してみた

私も応募してみました。

LINEでカンロの公式アカウントと友だちになった上で(昨年のキャンペーンからずっと友だちでした)、「レシート画像で応募する」をタップ。

初回応募のため、アンケートへの記入を求められました。
年代、購入頻度を問う簡単なもので、特に抵抗なく入力できるものでした。

記入が終わったら、元の画面に戻り、また「レシート画像で応募する」をタップ。
すると、A賞、B賞のどちらかと、口数を選ぶ画面が。

ここで選べる最大の口数は5口まででした。

ということは、1度に応募できるのは10袋分まで。11袋以上の場合は別会計にして、レシートを分けた方が良さそうです。
また、1回の応募で応募できるのは1商品のみ。複数の商品に応募したい場合(A賞、B賞1つずつなど)にも、レシートは1袋、または2袋までに分ける方が良いということになります。

商品、口数を選んだら、レシート写真の撮影をします。事前に撮影した写真も使用できます。
(レシートが長すぎると撮影が大変になるので、ほかの商品を混ぜない方が楽です)

レシート送信は2回以上に分けることもできます。(1枚×2、の場合など)

応募完了すると、「こちらで応募を受付いたしました。」の文章が表示されます。

当選の連絡は2022年12月下旬(11月末までの応募の場合)、または2023年4月下旬(2023年3月末までの応募の場合)です。
それまで、LINEの友達登録を続け、かつ、ブロックしないでおく必要があります。

まとめ

金のミルク×BABYくまのキャンペーンをご紹介しました。

普段あまり購入することがない商品ですが、キャンペーンをきっかけに食べると、濃厚でとてもおいしいことに気づきます。
撮影に使用したBABYくまをも入っているカプセルトイ「座る ナガノのくま」のご紹介記事はこちら。

created by Rinker
MORIPiLO
¥2,200 (2022/12/09 20:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(7種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-,