カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] 「つれてかえってー」ピスケとうさぎがプライズに初登場(ゆるっとアミューズメント キャンペーン)

2023-02-01

プライズゲームに初登場!カナヘイの小動物 ゆるっとアミューズメントの景品をご紹介します。

カナヘイの小動物 ゆるっとアミューズメント 概要

2023年1月、カナヘイの小動物 ピスケとうさぎの2匹がプライズゲームに登場しました!

作者 カナヘイさんのツイート。

登場した景品

一度に4種類もの景品が登場しています。(リンクから取り扱い店舗も検索できます)

- おおきなぬいぐるみ うさぎ

- おおきなぬいぐるみ ピスケ

- ぬいぐるみマスコット vol.1(全4種類)

- ランチプレート(全1種類)

ステッカープレゼントキャンペーン

意外なことに、ピスケとうさぎがプライズゲームに登場するのはこれが初めて(!)。
これに合わせて「ゆるっとアミューズメント」という特設ページも開設されています。(定番の「ゆるっとほっこりフェア」の様で楽しい)

 

対象の台で500円投入する毎にダイカットステッカー(4種類から好きな1枚)をもらえるキャンペーンも開催しています。

お店の様子

これは行くしかない……ということで、近くのゲームセンターで確認してきました。
ゆるっとアミューズメントの景品、ダイカットステッカープレゼントキャンペーンはカプコン、GiGO、ソユー、タイトーなど、幅広いお店で(キャンペーンも含め)展開されている様です。

いたー!(「おおきなぬいぐるみ」は毛がふさふさしている)

いたー!(ぬいぐるみマスコットはコロッとしている)

いたー!(ランチプレートというより、グッズのディスプレイ用?)

※何店舗かの写真を組み合わせています

お店によっては大きなポップも置かれています。「つれてかえってー」の言葉が添えられているのがとてもかわいい!

ゆるっとアミューズメント ぬいぐるみマスコット vol.1

つれてかえったー!

私が入手したのは、ぬいぐるみマスコット vol.1からピスケとうさぎ1匹ずつ。
(結局、あとで残りの2匹も獲得しました)

クレーンゲームの種類によるのですが、ピスケの方が「まん丸」に近く、つかみやすかったです。
うさぎは細長いので、持つ場所が悪いと持ち上がらないことも……

タグは2枚付いていて、どちらも共通でした。
ピスケとうさぎ、それぞれのキャラクター紹介も。

500円投入する毎に貰えるシール。当然のことながら、4枚揃います(笑)
お店の方を何度も呼ぶことになってしまうので、最初の方は1000円ずつ投入するようにしていました。

スマートフォンの背面に貼るのにちょうど良さそうな大きさをしています。
左に置いているのは、iPhoneSE(第2世代。iPhone 8などと同じ大きさで、幅67.3mm。)です。

500円毎にステッカーを1枚もらえるので、後から投入金額がわかってしまう仕組み……

まとめ

カナヘイの小動物 ゆるっとアミューズメントの景品をご紹介しました。

ずっと大人気のピスケとうさぎなので、これまでプライズゲームに登場していなかったというのが意外でした。
ご紹介した「ぬいぐるみマスコット」は「vol.1」なので、「vol.2」以降の登場にも期待できます。

獲得していないのですが、「おおきなぬいぐるみ」のピスケ。足の部分がとても良くできている……

ピスケとうさぎのぬいぐるみを見ると、ゆるっとテディベアミュージアムの愛に溢れたぬいぐるみ展示を思い出します。

created by Rinker
PARCO出版
¥1,430 (2024/05/18 18:39:38時点 Amazon調べ-詳細)

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2023年 台湾

 

2020年 台湾

2019年 台湾・香港

日本

ゆるっとテディベアミュージアム

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-カナヘイの小動物
-, ,