ナガノのくま・ちいかわ

「なんかかたい実」を食べる!ちいかわコラボの e-maのど飴(第二弾) をご紹介

2023-05-07

ちいかわコラボのe-maのど飴 ちいかわ 第二弾をご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥6,200 (2024/05/17 21:30:08時点 Amazon調べ-詳細)

e-maのど飴 ちいかわ 第二弾 概要

e-maのど飴 ちいかわ(第二弾)は、2023年4月に発売されたちいかわの商品です。

普段、商品を紹介する際にはちいかわらんどのツイートも併せてご紹介することが多いのですが、今回は見当たらなかったので、取り扱いされていない可能性が高いです。
私はセブンイレブンで購入しています。

「第二弾」と書いている通り、2022年10月に第一弾が発売されていました。(この時はいちご味)

e-maのど飴 ちいかわ 第二弾 概要 レビュー

今回ご紹介するのは、e-maのど飴 ちいかわの第二弾。第一弾は見つけられないままだったのですが、生産数を大幅に増やしたのか、多くのセブンイレブンで見つけることができました。

パッケージはちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種類あります。(中身は同じ)

各キャラクターのパッケージ。周囲に、劇中に登場する関連アイテムのイラストも散りばめられています。
ちいかわは、草むしり検定のテキストと討伐棒など。

ハチワレは、草むしり検定5級(合格証)と、カメラ、討伐棒。
実はどのキャラクターも、身振り手振りが入ったイラストになっています。

うさぎは討伐棒と、草むしり検定3級の合格証。なぜか黄色い星も。
(なぜかすべてのキャラクターのパッケージに危ない魔法の杖が描かれている)

「なんか かたい実 ミックスフルーツ味」。
この「なんか」が、ナガノさんが描く漫画によく登場する表現で、いかにもちいかわ達の世界にある食べ物の様に思わせてくれます。

パッケージ裏のイラストも、各キャラクターで少しずつ異なっています。

早速開封。
さらさらした感触の「なんか かたい実」が入っています。

ミックスフルーツ味は、甘さの中に少し酸味があります。口の中で長時間転がして少しずつ小さくしていく様な感じで、硬さがあるため、噛むときは少し気合が要ります。

袋はチャック式なので、自分のペースで少しずつ食べられます。
コンビニで見つけたら、是非1つ(または3つ)手に取ってみてください。

まとめ

ちいかわコラボの e-maのど飴(第二弾)をご紹介しました。

「自分のペースで少しずつ食べられます」とは書いたものの、適度な甘みと酸味の組み合わせがおいしく、気づけば一袋が無くなっている感じです。
ちいかわのお菓子商品は、基本的にキャラクターフィギュアと並べると「巨・〇〇」か「〇〇沸きドコロ」になるので、写真を撮っていて楽しいです。

created by Rinker
¥1,186 (2024/05/17 16:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,