ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわもぐもぐ本舗 かわらせんべい をご紹介

ちいかわもぐもぐ本舗かわらせんべいをご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥5,973 (2024/06/16 23:06:54時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわもぐもぐ本舗 かわらせんべい 概要

ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店について

ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店は、2023年11月14日にオープンした、ちいかわグッズを専売するお店。

これまで原宿店、大阪梅田店をはじめとして、全国各地にちいかわらんどがオープンしてきましたが、ちいかわもぐもぐ本舗がオープンするのは今回が初めてです。
(「京都伏見店」と名付けられているため、ちいかわもぐもぐ本舗も複数店舗ある様な印象を受けますが、2023年12月時点では1店舗のみです)

ちいかわもぐもぐ本舗の様子は、下の記事でご紹介しています。

 

かわらせんべい について

ちいかわもぐもぐ本舗では、他のお店では手に入らない商品がたくさんあります。

ちいかわもぐもぐ本舗オンラインストアで購入できる商品も多いのですが、食品は店頭でしか購入できない様です。
今回ご紹介するかわらせんべいもその一つ。

公式オンラインショップ「ちいかわもぐもぐ本舗オンラインストア」はこちら。

ちいかわもぐもぐ本舗 かわらせんべい レビュー

おじぎをするちいかわ、ハチワレ、うさぎと鎧さんのイラストの缶入りパッケージ。価格は税込み1,350円です。

厚みもあり、結構大きいです。
フタはテープで一周ぐるりと閉じられています。

フタを開けると、ちいかわ達のイラストが入ったかわらせんべいが現れました。

フタとかわらせんべいの間にはエアキャップ(プチプチ)が挟まれているので、持ち帰るまでにせんべいが割れることは少ないと思います(飛行機などは別ですが)。

中にはちいかわ、ハチワレ、うさぎ柄のかわらせんべいが2枚ずつ梱包されて入っています(2枚×6袋)。

上の写真では光が袋で反射してわかりにくかったですが、袋から出すと焼き印が入っているのがわかります。

「かわら」せんべいだけあって、少し湾曲した形。

甘すぎず、食べやすい味。誰にでも渡しやすいと思います。

まとめ

ちいかわもぐもぐ本舗かわらせんべいをご紹介しました。

ちいかわもぐもぐ本舗では様々なお菓子が販売されているのですが、そのうち、お菓子本体に柄が入っているものを優先して購入してきました。

まだほかにもいくつかあるので、順にご紹介していく予定です。

created by Rinker
¥1,186 (2024/06/17 17:50:59時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

シーサー祭り!!! POP UP STORE(2023年)

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,