ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわもぐもぐ本舗 プリンクリーム大福 をご紹介

ちいかわもぐもぐ本舗プリンクリーム大福をご紹介します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥5,790 (2024/02/22 17:45:13時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわもぐもぐ本舗 プリンクリーム大福 概要

ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店について

ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店は、2023年11月14日にオープンした、ちいかわグッズを専売するお店。

これまで原宿店、大阪梅田店をはじめとして、全国各地にちいかわらんどがオープンしてきましたが、ちいかわもぐもぐ本舗がオープンするのは今回が初めてです。
(「京都伏見店」と名付けられているため、ちいかわもぐもぐ本舗も複数店舗ある様な印象を受けますが、2023年12月時点では1店舗のみです)

ちいかわもぐもぐ本舗の様子は、下の記事でご紹介しています。

プリンクリーム大福 について

ちいかわもぐもぐ本舗では、他のお店では手に入らない商品がたくさんあります。

ちいかわもぐもぐ本舗オンラインストアで購入できる商品も多いのですが、食品は店頭でしか購入できない様です。
今回ご紹介するプリンクリーム大福もその一つ。

公式オンラインショップ「ちいかわもぐもぐ本舗オンラインストア」はこちら。

ちいかわもぐもぐ本舗 プリンクリーム大福 レビュー

プリンクリーム大福のパッケージ。

箱の横にも、シンプルなイラスト。「もぐもぐ本舗」だけあって、食べているイラストが多いです。

ちいかわ、ハチワレの横にあるシルエットのイラストは、ちいかわもぐもぐ店舗の装飾にも見ることができます(写真の上)。

さて、中身は全体がひとまとめになってビニールで覆われています。
購入時期によりますが、私が購入したものは2か月以上の賞味期限がありました。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、それぞれ3個ずつの大福が入っています。
(一部ちいかわ、ハチワレの位置が逆になっている様に見えますが、開封した状態のままで撮影しています)

大福に描かれている3匹のイラストも、「もぐもぐ」顔です。

中身が見える様に切ってみました。

全体的にすごく柔らかいお菓子です。
一番外側は求肥のような柔らかい素材で、その中にプリンのクリーム、さらにその中にホイップクリームが入っています(ちいかわ、ハチワレ、うさぎ共通)。

ちいかわもぐもぐ本舗で売っているお菓子の中には、ちいかわ達のイラストがあるもの、ないものがあります。
お菓子本体にイラストがあるものを選ぶと、楽しみながら食べられるのでお勧めです。

まとめ

ちいかわもぐもぐ本舗プリンクリーム大福をご紹介しました。

パッケージには写真などがないため、「プリンクリーム大福」がどんなお菓子かよくわからないのですが、お店の入り口付近でちいかわが紹介してくれています(ちいかわのすぐ右)。
下の写真、立体になったちいかわと一緒に、後ろの布に描かれた2匹のイラストもお辞儀をしているところも見どころです。

created by Rinker
MORIPiLO
¥2,034 (2024/02/22 18:33:08時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

ちいかわカフェ第2弾(ちいかわ飯店)

その他ちいかわイベント

シーサー祭り!!! POP UP STORE(2023年)

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編

りくろーおじさん

山本屋総本家

Nagano's characters展

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

  • この記事を書いた人

HN

キャラクター記事全般を担当しています。

-ナガノのくま・ちいかわ
-,