自分ツッコミくま

[自分ツッコミくま] Nagano's Characters展(ナガノ展)限定グッズ メッシュポーチ

2020-09-06

渋谷ロフトで開催中の自分ツッコミくまイベント、Nagano's characters展(ナガノ展)に行ってきましたので、購入した限定グッズをご紹介します。

Nagano's characters展 概要

毎月の様に新しいグッズが登場し、大人気の自分ツッコミくま
渋谷ロフトでのイベント、Nagano's characters展(ナガノ展)が開催されています。

開催期間:2020/9/1~2020/9/29
開催場所:渋谷ロフト 1階ギフトフロア 間坂ショップ
URL:https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=189&info_id=267087

渋谷ロフトのアクセス情報:https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=189

豊富なグッズ

今回はグッズが非常に豊富です。

今までになかったハンガー御朱印帳センサーライトなども新規追加されています。
また、一部のグッズは9/19からの発売とのこと。

更に、ほとんどのアイテムが1種類につき1個までとなっていて、できるだけ訪れた人が買える様に配慮されています。

詳細は、初日の訪問の様子をまとめた記事をご参照ください。

限定グッズ メッシュポーチ

購入した限定グッズのうち、メッシュポーチをご紹介します。
価格は各1,200円(税抜き)です。

くま&パグ(右)ともぐらコロッケ(左)の2種類あります。

くま&パグ

くま&パグのメッシュポーチは、明るいブルーを基調とした配色です。
チャック付近が黄色なのも爽やかですね。

Twitterの商品リストでは「くま&パグ」でしたが、タグを見ると正式名称は「自分ツッコミくま・パグ」でした。
素材は「ナイロンメッシュ」とあります。

開封。
くまとパグさんの顔は、ワッペンの様な見た目になっています。

メッシュポーチなので、中身が透けます。
裏側から見ても、表側のくま&パグの顔が見えています。

横幅は約20cm、縦は約15cm(ブルーの部分)でした。

写真では見えづらいですが、「©Nagano/©Anova」と書かれています。

どちらも微笑んでいるかわいいワッペン部分です。
旅で使うことをイメージしているのか、飛行機のイラストが入っています。

やさしい表情のくま。

チャック付近の一部のみが綿素材で、あとは水を吸収しない素材が使われています。
少し濡れたものを入れても、すぐに乾きそうです。

シースルー素材なので、中に入れたものが見やすいのが良いですね。

マウスなどをいくつか入れてみました。
中が見えているので、少し細かいものが入っていても取り出しやすそうです。

もぐらコロッケ

もぐらコロッケの方も開封。
こちらは黒を基調とした配色です。

3種類の表情をしたもぐコロが並んでいます。

無表情のもぐコロは、中央と思いきや左にいます。

感動している顔のもぐコロ。

半泣きのもぐコロ。
Twitter漫画では何か波乱の前兆となっていることが多い様な気がします。

こちらも、くま&パグと同じものを入れてみました。
少し暗めではありますが、中に入っているものを識別することが出来ます。

まとめ

ナガノ展の限定グッズから、メッシュポーチをご紹介しました。
これまでも同じ大きさのポーチは発売されていますが、メッシュ素材は初めてなのではないでしょうか。

とても使いやすそうなので、ご訪問の際はぜひ購入をご検討ください。

Nagano's characters展(ナガノ展)関連記事

自分ツッコミくま関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」

MOGUMOGU食べ歩きくま 台湾編 元ネタ探訪




MOGUMOGU食べ歩きくま 北海道編

第1弾カフェ



第2弾カフェ




-自分ツッコミくま
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2020 All Rights Reserved.