カナヘイの小動物

[カナヘイの小動物] ファミリーマート限定!ねーねーねこ 抗菌マスクケース

ファミリーマートでねーねーねこ抗菌マスクケースが販売されています!個数限定なので急いでください!

ファミリーマート ねーねーねこ 抗菌マスクケース 概要

2021年2月17日から、全国のファミリーマートでロッテの対象商品を購入するとジッパーバッグが貰えるキャンペーンが開催されています。

https://ne-ne-neko-maskcase.com/

上記のページ、URLが「ねーねーねこ-マスクケース.com」なのでわかりやすいですね(笑)

販売期間:2021年2月17日から(無くなり次第終了。販売店舗限定。公式ページに各都道府県での販売店舗が記載されています。)
価格:1個500円+税(全4種類)
URL:https://ne-ne-neko-maskcase.com/

キャンペーンを紹介するスパイねー@spy_ne)のツイート。

ちょうど前日から、同じくファミリーマート限定でジッパーバッグを貰えるキャンペーンも開催しています。ねーねーねこの嬉しいニュースが続きますね!(下の記事でご紹介しています)

ねーねーねこ 抗菌マスクケース レビュー

抗菌マスクケースは、書籍(雑誌)コーナーに置かれています
ファミリーマートでは他にもマスクケースを販売しているのですが、置かれている場所が違うので、売り切れになったと勘違いしない様にご注意を。

柄は次の4種類です。

直前のキャンペーンで配布されていたジッパーバッグ(下の写真で、左上の4つ)と柄の重複がないところがすごく嬉しい!

今回の抗菌マスクケースは、どれも料理に関係する柄で統一されています。

早速1つ開封してみました。
ねーねーねこがパンを作っているデザインで、「ベーカリー」と記載があります。
この状態で、115mm×210mmの大きさです。

裏側にはトースト(目玉焼き付き)、ちぎりパン、サンドイッチが並んでいます。

ねーねーねこが料理している姿を見ると、下のツイート(カフェで働くねーねーねこ達)を思い出します。

「~ノ」(ムズカシーノ、チョロイーノなど)で統一された料理を注文される度に悪戦苦闘するねーねーねこ達の姿が可愛いですね。以前開催された「ねーねーねこカフェ」にて、この派生メニューが提供されました。

ミドリーノ」(クリームソーダ)

ヒエテルーノ」(カフェラテ。上のメニューに「ツメタイーノ」がありますが、別物の様です)

マッタリーノ」(チーズケーキ)

懐かしい・・・また開催されないかと願っております。

マスクケースに話を戻し・・・中を開くと、ほぼ正方形に。

合計で3つのポケット(左側に2つ、右側に1つ)があります。
一般的なマスクであれば、問題なく入ると思います。

左側手前のポケットにマスクをいれたところ。
(このポケットはほぼ透明です)

左側奥のポケットにマスクを入れたところ。
(このポケットは少し色付き)

右側のポケットにマスクを入れたところ。
このポケットが、一番中身が見えにくい様です。

このポケット(右側)は内側からしかマスクを入れられない様になっていて、閉じておけば不意に飛び出すことはまずなさそうです。
ここに未使用マスクを入れる形が一番良さそうだと思いました。

この部分、一面にねーねーねこの料理が並んでいてかわいいです。

個人的にちょっと惜しいのが、A4サイズの紙(210mm×297mm)がギリギリ入らないことです。もしA4サイズが入れば、マスクケース以外にも、チケット入れ等の用途が増えそうな気がしました。
(コンビニでチケットを買うと、ミシン目入りのA4用紙に印刷されて渡されますよね)

パッケージ裏側には、ポケットティッシュの入れ物としても使える旨の記載がありました。
ただ、マチがないので厚いものは入りません。

まとめ

ねーねーねこ ファミリーマート限定の抗菌マスクケースをご紹介しました。
ご紹介が遅かったので、まだ在庫があるお店があるかわからないのですが・・・

最近ねーねーねこのグッズが増えてきたので、この後も期待したいところです!

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

 

2019年 台湾・香港

日本

-カナヘイの小動物
-, , ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2021 All Rights Reserved.