ポケモン

ポケモンカフェ 「メタモンのへんしんフルーツティー」をご紹介

2022-08-15

ポケモンカフェの「メタモンのへんしんフルーツティー」をご紹介します。

ポケモンカフェについて

ポケモンカフェ概要

ケモンカフェは、ご存じポケモン(ポケットモンスター)の料理が食べられるカフェ。

https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/

現在は東京都の日本橋、大阪府の心斎橋に1店舗ずつあります。

ポケモンカフェ東京・日本橋(2018年3月開店)
東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階

※同フロア内にポケモンセンタートウキョーDXがあります

ポケモンカフェ大阪・心斎橋(2019年9月開店)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階

※同フロア内にポケモンセンターオーサカDXがあります

ポケモンカフェは常設カフェです。料理だけでなく、お店の内装、スタッフの服装なども含めてポケモンの世界観を1年を通して楽しめるつくりになっています。

東京、大阪、どちらも、由緒ある百貨店の中にあり、大きいポケモンセンターが併設されている点は共通しています(公式webでも、東京日本橋店、大阪心斎橋店の様子を少しだけ見られます)。

私はポケモンの商品をいつも追いかけているわけではないのですが、応援しているイラストレーターの方がコラボしていることが多く、ポケモンには少なからず親しみがあります。

ナガノ先生(ナガノのくま、ちいかわ)

カナヘイ先生(カナヘイの小動物、ピスケとうさぎ)

高橋きの先生(ねこのぶーちゃん)

ポケモンカフェ店内の様子(東京日本橋、大阪心斎橋)

東京日本橋店(+ピカチュウグリーティング)の様子、大阪心斎橋店の様子は下の記事でそれぞれご紹介しています。

メニュー

ポケモンカフェでは常設のメニュー(フード、スイーツ、ドリンク、選べるラテ)に加えて、期間限定の様々なメニューが提供されています。
詳細はポケモンカフェ公式webでご確認ください。

実際にお店で食べたメニューは、タグ「ポケモンカフェ」でまとめています。

ポケモンカフェは事前予約制

ポケモンカフェは東京日本橋、大阪心斎橋どちらも事前予約制。

利用人数によって使用できるテーブルが決まっていて、31日先までのカレンダーから、該当するテーブルの空席がある日、時間帯が表示されるようになっています。
(当日キャンセル待ちもあるのですが、空席ができるかも不明なので、あまりお勧めできません)

メタモンのへんしんフルーツティー レビュー

今回は「メタモンのへんしんフルーツティー」をご紹介します。
価格は税込み935円。

メタモンと言えば、初代のポケットモンスター(赤・緑)から登場するポケモンで、他のポケモンに変身できる能力を持っていることが特徴です。

英語版での名前は「Ditto」で、これは「同じ」という意味の英語です。恐らく変身能力があることが由来になっていると思われます。(我らがピカチュウさんは英語でも「Pikachu」です。さすが!)

メタモンのへんしんフルーツティー

背が高い、不思議な色のドリンクが到着しました。

ただでさえ3色の不思議な色をしていますが……

七色に変色し続けています。主張が強い!

これはどういう仕組みかと言うと……
実はグラスの台座になっている部分が光っている構造になっていました。

台座を外すとこの通り。
この状態でも、グラスは高さ20cm以上あります。

※台座とグラスは固定されていません。倒れる原因になるので、動かす際はご注意ください(両手で持つことを強くお勧めします)。

ストローにはメタモン。
下の光が無くても、ジュースは3色に分かれた綺麗な色をしています。

中にはゼリーも入っていて、色、味だけでなく、食感まで変化する、いかにもメタモンらしいドリンクでした。フルーツティーなので、意外とさっぱりしていて、飲みやすいです。

他のメニューと一緒にならべても、ちょっと主張が強いですね(笑)

ちなみに、グラスから外しても、台座の点滅は収まりません。
退席するまで、視界の端でギラギラ光り続けています……

まとめ

ポケモンカフェのメニューから「メタモンのへんしんフルーツティー」をご紹介しました。

ポケモンカフェでは、ドリンクメニューが特に豊富。今回のメタモンのフルーツティー以外にも、「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」「ポットデスとヤバチャのおちゃかい!」など、見た目から楽しませてくれるドリンクがたくさんあります。

メニューは東京日本橋、大阪心斎橋で共通なので、ご紹介したメニューはどちらの店舗でも楽しめます。

これまでご紹介したポケモンカフェの記事は、タグ「ポケモンカフェ」でまとめて読むことができます。
(期間限定のスペシャルメニューは、既に提供終了しているものもあります)

おすすめは、暑い時期に最適な「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」です。

-ポケモン
-, ,