ナガノのくま・ちいかわ

100円ショップで買える! 「やりたいことリスト」に貼りたい ちいかわ ぷくっとシール2 をご紹介

2022-09-28

ちいかわの100円均一商品、ぷくっとシール2をご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,420 (2022/12/10 02:37:25時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ ぷくっとシール2 概要

ちいかわ ぷくっとシール2は2022年8月に発売された、100円均一ショップで購入できる商品です。

ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)のツイートによると、発売されているのは「キャンドゥ等」とあります。
私はキャンドゥの店頭で購入していますが、同じく100円ショップのワッツでも販売されている様です(下にリンクをまとめてあります)。

(商品名の「ちいかわ ケーブルタイ」はTwitter画像の下の方に小さく書かれています)

ワッツ オンラインショップへのリンク

ちいかわ ミニミラー丸型2

ちいかわ コインパース2

ちいかわ アンブレラキーホルダー2

ちいかわ ダイカットジッパー袋2

ちいかわ ケーブルタイ

ちいかわ ぷくっとシール2

ちいかわ A4クリアファイル2

ちいかわ ぷくっとシール2 レビュー

2種類とも揃えることができました。

まずはピンク色の台紙の方から。

こちらのシールに入っているのは、ちいかわ達がゴブリンに捕らえられた時のエピソード。

残り半分は、時間を戻してしまう黒い星が出てくるエピソードからイラストが選ばれています。

右下のちいかわが持っているのは……

黒い星を退ける起死回生の一撃になったオキシクリーン(オキシ漬け)。

実はちょうどオキシ漬けを使ってちいかわに絡めた記事を書こうと思って同じバケツを買っていたのですが、保留のままになっています。
(バケツは結構大きい)

もう1枚、黄色の台紙のシール。

こちらは、シーサー、くりまんじゅう、モモンガ、ラッコなどのキャラクターも入ったシールになっています。

台紙から外したところ。

「ぷくっと」した立体的なシールなので、見た目で向きが分かりにくい物などに貼ると効果的に使えそうです。
下の写真は、キャンドゥで買ったカード型のアトマイザー。消毒用アルコールを入れて持ち歩いているのですが、向きが分かりにくいので貼ってみました。

購入のきっかけ

「ぷくっとシール2」という商品名の通り、ぷくっとシールは今回が第2弾です。
第1弾が発売されたときにもお店で見つけていたのですが、使用用途が浮かばないため見送っていました。

なぜ今回購入したのかと言うと、下の一連のツイートが発端です。

ちいかわが密かに書いていた「やりたいことリスト」を「まねっこ」し、達成した時に「ぷっくりシール」を貼りたいと言うハチワレ。

このエピソードには、
- 「やりたいことリスト」を褒めてちいかわに自信を付けさせたところ
- 集中しているときに舌を出す癖
- 「手→」(笑)
- 「強・く・な・り・たい・・・」
など、ハチワレの良いところ(かわいいところ)がたくさん詰まっています。
「顔マーク」を描くところまでちいかわをまねているところもかわいいですね。

これに心を打たれてしまい、100円商品の「ぷくっと」シールが欲しくなってしまいました。
※ハチワレが言っているのは「ぷっくり」シール。今回の商品は「ぷくっと」シールで、少し名前が違います

ハチワレが買った「ぷっくり」シール。
デザインがナガノさんらしくてかわいいのと、「ちょっとキラキラ」で七色に光る、「こういうシールあるある!」と言いたくなる様な見た目の表現がとても上手いと思います。

(ちなみに、ぷくっとシール2の厚みは1ミリくらいです)

お店で買うときに気を付けたいこと

このぷくっとシールですが、印刷の位置にちょっとだけばらつきがある様です。
店頭でみたところ、シールによって、印刷が端の方にずれたもの、また、印刷がブレているものがありました。

気になる方は、お店で何枚か確認することをお勧めします。

まとめ

100円ショップで買える、ぷくっとシール2をご紹介しました。
ちょっと柔らかい手触りが癖になり、ずっと触っていたくなる商品です。面白いコマも多いので、是非購入をご検討下さい。

ちいかわカレンダー 2023年1月はじまり

ちいかわの2023年カレンダー(5種類)を購入、比較しています。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

まじかるちいかわ(2022年)


ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ(第1弾)

その他ちいかわイベント

マリオンクレープコラボ(2022年)

ちいかわ書店(2022年)

ちいかわ焼き(2021年~2022年)

MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編

週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)

横浜中華街編(神奈川県)

下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)

雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ

自分ツッコミくま第2弾カフェ

-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,