カナヘイの小動物

カナヘイの小動物 セブンイレブン当りくじに挑戦(2022年)

豪華賞品が登場!カナヘイの小動物 セブンイレブン当りくじ(2022年)の概要と挑戦結果をご紹介します。

カナヘイの小動物 当りくじ(2022年) 概要

イベント概要

2021年に引き続き、2022年も当りくじが登場しました!
セブンイレブンでカナヘイの小動物 当りくじが開催されています。

開催期間:2022年10月5日から
開催店舗:全国のセブンイレブン(詳細はサンリオのWebから確認できます
価格:1回700.70円

当選商品

各商品の詳細な本数は不明ですが、数字が小さいほど、当たりにくい様です。

※画像はhttps://kanaheis-small-animals.jp/news/2022/09/188/に掲載されているものをお借りしました

①毛布

②LEDランタン(画像上段)

⑤指人形 ピスケ(画像下段左)
⑥指人形 うさぎ(画像下段中央)
⑦指人形 ねーねーねこ(画像下段右)

④粘着式クリーナー(画像下段手前)

⑬ミニクッション りんご(画像上段中央)
⑭ミニクッション ぶどう(画像上段右)
⑮ミニクッション パンケーキ(画像上段左)

③ウォールポケット(画像左上枠内、左)
⑪メラミントレイ ピスケ&うさぎ(画像左上枠内、右上)
⑫メラミントレイ ねーねーねこ(画像左上枠内、右下)

⑧フェイスタオル りんご(画像右上枠内、上)
⑨フェイスタオル ぶどう(画像右上枠内、中央)
⑩フェイスタオル パンケーキ(画像右上枠内、下)

⑯サコッシュ りんご(画像右中央枠内、左)
⑰サコッシュ ぶどう(画像右中央枠内、中央)
⑱サコッシュ パンケーキ(画像右中央枠内、右)

ラストスペシャル賞 足を入れられるクッション(画像下枠内)

当りくじは毎回どれが当たっても嬉しい上、ラストスペシャル賞まであるので、ファンを悩ませるイベントです。

これまでのカナヘイの小動物 当りくじ(一部)

コンビニエンスストアでのカナヘイの小動物 当りくじは、これまで何度も開催されていますが、2022年の開催は初めてです。

サンリオの商品紹介ページは時間が経つと無くなってしまう様なので、カナヘイの小動物公式webのリンクも貼っておきます。

これまでの当りくじを紹介しているカナヘイの小動物公式webのリンクを一部貼っておきます。
(全部網羅出来ている自身がないので「一部」としました)

2021年当りくじ(セブンイレブン)

2020年当りくじ(セブンイレブン)

2019年当りくじ(セブンイレブン)

2018年当りくじ(セブンイレブン)

2017年当りくじ(ファミリーマート)

2016年当りくじ(ファミリーマート)

2021年、2019年の当りくじは、記事にしてご紹介しています。

挑戦結果

私が入手した賞品をご紹介します。

④粘着式クリーナー
⑧⑨⑩フェイスタオル
⑪⑫メラミントレイ

できるだけ使えるものが欲しいので、交換したりして、こんな感じになりました。
(クッションなどもかわいいのですが、もったいなくて使えないのが悩み)

粘着式クリーナー

小型の粘着式クリーナーです。

ケースのリンゴのイラストに合わせて、ケースは赤、柄は緑と、こちらもリンゴを模した配色にした、かわいらしいクリーナー。

「粘着テープがほとんどない」と思いがちですが……

幅80mm、内径38mmのテープは結構多く出回っていて、100円均一ショップなどでも購入できます。
1回きりではなく、長く愛用できる仕様になっているのがうれしいですね。

小型で場所を取らないので、車の中などに常備しても良さそうです。

フェイスタオル

3種類あるフェイスタオルは、全て食べ物のイラストになっています。
⑩のフェイスタオル(パンケーキ)にはねーねーねことなーなーねこも登場するのが、ファンにとっては嬉しいはず。

試しに、ぶどうのフェイスタオルを広げてみました。
画面に収まりきっていませんが、大きさは80cm×35cmくらいでした。

美味しそうなぶどうに抱きつく2匹。

葉っぱがピスケのあたまに付いているところがポイントです。

メラミントレイ

メラミントレイも2種類あります。ピスケ&うさぎ版と、ねーねーねこ(&なーなーねこ)版があります。

ピスケとうさぎ版を開封。
大きさは外縁部分で24cm×18cmです。

くるくるときれいに皮をむいていくうさぎと……

不器用ながらも皮を剥いていくピスケ。
定番の対比ですが、ピスケの一生懸命な姿は、見る度に愛おしくなります。

ピスケがリンゴの皮を剥くと、結果的にこうなります。

ねーねーねこのメラミントレイ。

パンケーキを焼くねーねーねこと……

食べる専門のなーなーねこ。

耐熱温度は摂氏100度までです。

小さめのトレイで、お客様にちょっとした飲み物2つくらいを出す用途で使う感じだと思います。

まとめ

カナヘイのおみせ出張所 in 東京駅の様子をご紹介しました。
実用性がある上、秋の味覚を楽しむ小動物たちがかわいらしい商品ばかりでした。

と、ここまでご紹介しつつ、一番気に入っているのは2017年の当りくじの「スパイスケースセット」です(塩コショウが入る陶器)。
(いつもの食卓に2匹がいる感じがいいんです)

ピスケ&うさぎカレンダー2023年版 3種類の比較もしています。

「カナヘイの小動物」イベントレビュー

台湾・香港

2020年 台湾

2019年 台湾・香港

日本

-カナヘイの小動物
-, , ,