ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! コンビニバッグ をご紹介

2022-03-10

ちいかわの100円商品から、コンビニバッグをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/05 01:15:10時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ コンビニバッグ 概要

2021年より随時追加されているちいかわの100円商品。
100円と言いながら質も高く、種類も豊富で、これまでも記事にしてご紹介してきました。

2022年2月、また新しい100円商品が追加されました。
ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)の紹介ツイートです。

今回追加されたのは次のグッズです。
- コスメポーチ
- アクリルキーホルダーⅡ
- コンビニバッグ
- プラコップ
- A5見開きファイル
- ダイカットジッパー袋

「キャンドゥ、ワッツ等の100円ショップにて」とありますが、今回はセリアで見つけました。
購入できたもの、できなかったものがあるのですが、購入できたものを順にご紹介していきます。

(上の写真はコンビニバッグ、プラコップ、アクリルキーホルダーⅡ、ダイカットジッパー袋です)

ちいかわ コンビニバッグ レビュー

今回はコンビニバッグをご紹介します。(これで最後です)
とてもシンプルなつくりのバッグです。

元になったイラストはこちら。

ちいかわのTwitterアカウント(@ngnchiikawa)では1ページの漫画が不定期掲載される傍ら、この様な1枚絵が投稿されることもあります。
これが後ほど発売されるグッズに使われるイラストになることも多く、今回のバッグもその一つです。

私がお店で見かけたところでは、取っ手部分を使ってフックにかけられているか、畳んだ状態で重ねられているか、のどちらかでした。

大きさは、横が約28cm、縦が20cm。

底面の幅が約18cm、奥行きが約10cmでした。(左右でばらつきがあったので、個体差がありそうな印象を受けます)

立たせるとこの様になります。

バッグ本体が、外側がビニールコーティングされた不織布。取っ手部分だけ布で出来ています。

底部分が10cm×18cmあるので、1段式、2段式のお弁当箱を水筒と一緒に入れる……という用途でも良さそうです。
自立するのも嬉しいポイント。前述の通り外側はビニールなので、水が付きやすい場所、屋外での用途にも向いています。

一緒に購入したプラコップ、アクリルキーホルダーⅡ、ダイカットジッパー袋も難なく入りました。

まとめ

ちいかわの100円商品、コンビニバッグをご紹介しました。
シンプルですが、気軽に使えそうなバッグ。デスクに忍ばせておくと、ちょっと持ち物が多いときに便利に使えそうです。

100円均一の商品は発売日が明確になっていないことが多いです。発表されてから大型のお店に毎日通い詰めると、少しずつ入荷されていく様な印象があります。
(あくまで個人の経験です)

今回の新商品が入ったと同時に、旧商品も再入荷していました。
お店に行くと、過去の欲しかった商品も一緒に購入できるかもしれません。

これまでご紹介した100円商品の記事を貼っておきます。
(おすすめは、今回の商品の傍にも置いているインテリアミニフィギュアです)












created by Rinker
¥1,430 (2022/10/05 01:31:53時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,