ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] 100円ショップで買える! アクリルキーホルダーⅡ をご紹介

2022-03-10

ちいかわの100円商品から、アクリルキーホルダーⅡをご紹介します。

その他のちいかわ100円均一商品のレビューはこちらのタグで確認できます。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/05 01:15:10時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ アクリルキーホルダーⅡ 概要

2021年より随時追加されているちいかわの100円商品。
100円と言いながら質も高く、種類も豊富で、これまでも記事にしてご紹介してきました。

2022年2月、また新しい100円商品が追加されました。
ちいかわグッズ公式(@chiikawa_kouhou)の紹介ツイートです。

今回追加されたのは次のグッズです。
- コスメポーチ
- アクリルキーホルダーⅡ
- コンビニバッグ
- プラコップ
- A5見開きファイル
- ダイカットジッパー袋

「キャンドゥ、ワッツ等の100円ショップにて」とありますが、今回はセリアで見つけました。
購入できたもの、できなかったものがあるのですが、購入できたものを順にご紹介していきます。

(上の写真はコンビニバッグ、プラコップ、アクリルキーホルダーⅡ、ダイカットジッパー袋です)

ちいかわ アクリルキーホルダーⅡ レビュー

今回はアクリルキーホルダーⅡをご紹介します。
ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、お馴染みの3匹。一緒にいるだけで安心感があります。

以前の100円商品にもアクリルキーホルダーがラインナップされていました。(2021年6月のちいかわグッズ公式のツイート。画像2枚目左下)

縦長のアクリルスティックキーホルダー、アンブレラキーホルダーも100円商品で発売されています。


今回のアクリルキーホルダーには、花冠を持っているときの3匹のイラストが使われています。
ちいかわはにっこり笑顔。特にそういう描写はないですが、ちいかわは丁寧に、上手に花冠を作ってくれそうな気がします。

このシーンから抜き出されていますね。

同じシーンから抜き出された、花冠をかぶったハチワレ。
(手が頭まで届いていないけど気にしない)

遠目に見るとねじり鉢巻きを身に着けているようにも見えて、登場直後のハチワレがちいかわにお寿司を握ってくれたシーンを思い出しました。

ハチワレの初登場は2020年5月1日、下のツイートは2020年5月3日。このときは「ハチワレ」という名前も明らかになっていませんでした。

ハチワレはお金をかけずに生活を楽しむ術を身に着けているキャラクター。
コース料理の本をまねて、手持ちの素材でオリジナルの料理を作ることもあります。

ハチワレが料理をするシーンを見る度に、大好評に終わったちいかわカフェ第二弾に期待してしまいます。

 

うさぎ。花冠づくりのときのツイートを見ると、ちいかわが作った直後の花冠を奪った瞬間のイラストでした。
この自由奔放さがうさぎのかわいいところですね。

ちいかわ達は事件に巻き込まれることも多いですが、うさぎが最初の突破口を開くことも多く、欠かせない仲間です。

こんな事件に巻き込まれがちなこともあり、花冠づくりの様にほのぼのとした空気のまま完結する日のツイートは更にかわいらしく感じられます。

アクリルキーホルダーの背景、名前(CHIIKAWA)には、各キャラクターのイメージカラー(ちいかわはピンク、ハチワレは青、うさぎは黄)が使われています。

三角形をしていますが、角は丸く仕上げられていて安心。

ちょっとジャラジャラしますが、3つ並べて使いたいグッズです。

まとめ

ちいかわの100円商品、アクリルキーホルダーⅡをご紹介しました。
100円なのに、一般商品と遜色ない金具が付いたキーホルダーです。気に入った絵柄があれば、買わない手はありません。

100円均一の商品は発売日が明確になっていないことが多いです。発表されてから大型のお店に毎日通い詰めると、少しずつ入荷されていく様な印象があります。
(あくまで個人の経験です)

今回の新商品が入ったと同時に、旧商品も再入荷していました。
お店に行くと、過去の欲しかった商品も一緒に購入できるかもしれません。

これまでご紹介した100円商品の記事を貼っておきます。
(おすすめは、今回の商品の傍にも置いているインテリアミニフィギュアです)












created by Rinker
¥1,430 (2022/10/05 01:31:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,