ナガノのくま・ちいかわ

[ちいかわ] ちいかわ キャンプへGO! 3枚セットタオル(ビビッドカラー) をご紹介

2022-05-12

ちいかわの小さめタオルセット、キャンプへGO!3枚セットタオル(ビビッドカラー)をご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,650 (2022/10/01 01:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわ キャンプへGO!3枚セットタオル 概要

2022年のゴールデンウィークに合わせて開催された、ちいかわのポップアップストア。
今回はキャンプをテーマにしたイラストをあしらえたデザインのグッズがたくさん発売されました。(下の画像、URLは池袋パルコのもの)

https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=969

今回ご紹介するのは、キャンプへGO!3枚セットタオルです。
ビビッドカラー、ふんわりカラーの2種類が発売されていて、価格は各990円。

販売しているのは、パルコのポップアップストアと、ちいかわマーケット出張店です。

キャンプへGO!3枚セットタオル(ビビッドカラー)

https://chiikawamarket.jp/collections/newitems/products/4589468456360

キャンプへGO!3枚セットタオル(ふんわりカラー)

https://chiikawamarket.jp/collections/newitems/products/4589468456377

パルコのポップアップストアで購入した際に、特典でA5クリアファイルも頂けました。

裏側は、表側で3匹が座っていた椅子 のデザイン。

キャンプへGO!3枚セットタオル レビュー

今回はパルコのポップアップストアで購入しています。

お店では3枚重なった状態でビニールがかかっていて、ちいかわしか見られませんが、上についたタブでイラストがわかるようになっています。

「ビビッドカラー」という商品ではありますが、3枚とも彩度を少し抑えた色味になっていて、大人でも使いやすいと思い、こちらを選択しました。

ちいかわのタオル。「MINIMUM」の文字が入っています。
ちいかわは「なんか小さくてかわいいやつ」の略なので、「最小」の意味の「MINIMUM」が選ばれているのだと思います。

最初は「ちいかわ」という愛称すらなかったことを思い出します。

1枚の大きさは約H210×W110mmとあります。私が購入した個体は気持ち大きめ、11.5cmくらいありました。
ハンドタオルをポケットに入れたときに厚みが気になる方は、小さめなので使いやすいと思います。

書き忘れていましたが、綿100%なのも購入の理由の1つ。とても柔らかいです。
表面はシャーリング加工なので、プリントが鮮明な上、とがった物に引っかかることが少ないのも嬉しいですね。

上の写真で、「MINIMUM」の下に書かれている「©n/cc」。これはおそらく「©nagano / chiikawa committee(ちいかわ委員会)」の略です。

ちなみに、「@nagano / chiikawacommittee」としっかり書かれている例。(ファミリーマートで販売されていた「食べマス」)

これまでに同様の商品があったかはわかりませんが、今回初めて気づいたので「ここまで略すの……?」と少し気になりました。
「@nagano」はそのまま書いても良い(むしろ書いて欲しい)気がします。

ハチワレのタオル。「RELAX」(リラックスする)の文字が入っています。
タオル全体がハチワレカラーになっている代わりに、輪郭の色には珍しくオリーブグリーンが使われています。

配色が変わっているので、「@n / cc」の文字はほとんど読めない(笑)

うさぎのタオル。
いかにもうさぎらしい配色。

「FREEDOM」(自由)の、まさにうさぎを象徴する言葉が入っています。
インテリアミニフィギュアと表情が同じ!(というより、うさぎは表情が少ない)

裏側は無地になっています。

まとめ

ちいかわキャンプへGO!3枚セットタオルをご紹介しました。
商品名に「キャンプへGO!」が入っていますが、キャンプのデザインでなくとも、継続して販売して欲しいグッズです。
1つ折りするだけでポケットに入るタオルは意外と使いやすいのでお勧めです。

created by Rinker
¥1,430 (2022/10/01 01:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ナガノマーケット

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-,