ナガノのくま・ちいかわ

[ナガノのくま・ちいかわ] ナガノマーケット ワンカラーフラットポーチをご紹介

ナガノマーケットワンカラーフラットポーチをご紹介します。

ナガノマーケット ワンカラーフラットポーチ 概要

ナガノマーケットワンカラーフラットポーチは2022年3月に発売された商品です。

ナガノマーケットのオープンと同時に発売された「ワンカラー」シリーズの一つで、ナガノマーケット店頭(SHIBUYA、SHINSAIBASHI、NAGOYA)、ナガノマーケット公式通販で購入できます。

「ワンカラー」シリーズはワンカラーフラットトートワンカラーフラットポーチワンカラー撥水マグカップワンカラージャガードハンドタオルの4通りの商品が発売されています。
すごいのは、このすべてに14キャラクター分の種類があるところ。(下の画像はワンカラーフラットポーチのページから借用)

https://nagano-market.jp/products/4589468453413

私もオープン当初に4種類の商品をすべて「くま」で揃えています。

特に単独で記事にしてはいなかったので、(今回トップ画像にも使用している)ちいかわ・ハチワレ・うさぎのフラットポーチの購入に合わせて、改めてご紹介することにしました。

ご紹介するのは、次の2つ。
ワンカラーフラットポーチ(ちいかわ・ハチワレ・うさぎ)

https://nagano-market.jp/products/4589468453413

ワンカラーフラットポーチ(ナガノのくま)

https://nagano-market.jp/products/4589468453345

全14キャラクターということで、次のキャラクターのバリエーションがあります。価格は税込み1,210円。
- ナガノのくま
- パグ
- 早インパラ
- 大型犬
- キョンシー
- チュパカブラ
- マレーグマ
- ちいかわ・ハチワレ・うさぎ
- もぐらコロッケ
- あのこ
- キメラ
- モモンガ
- くりまんじゅう
- オデ

ワンカラーフラットポーチ レビュー

ナガノマーケットオープン当初に購入したポーチ(ナガノのくま)と、最近購入したポーチ(ちいかわ・ハチワレ・うさぎ)を並べて。

ちいかわ・ハチワレ・うさぎのポーチを開封してご紹介していきます。
本体の色は薄いアイボリー。真っ白ではないので、汚れに神経質にならずに使えそうです。

ちいかわ達は、3匹ともそれぞれの武器を持っているイラスト。

ハチワレっぽいカラーの、光沢がある明るい青のプリント。

レイアウトの都合でこの配置になっただけかもしれませんが、武器が文字をちょっと隠しているところに「うさぎ」らしさを感じます。

反対側は無地になっています。

販売ページによると、大きさは、縦160mm×横220mm。
私のところにある個体は縦が気持ち短いですが、製品の性質上、個体差があるものなので特に気にしていません。

マチはなくても、見た目の印象よりも布が柔らかく、少し大きめのポーチなので、使いやすいと思います。

開け口付近にある黒い帯の配置は意外と考えられていて、便利に使うことができます。
帯の片側は少し長めに余っていて、指を通してぶら下げて持ち歩けます。
また、帯は「開閉するときにちょうど手を添える場所」に位置しているので、本体の汚れが目立ちにくい効果もあります。

くまを選ぶと、プリント、帯の色が揃って統一感があります。

ちょうど前回ご紹介したラバーキーホルダーを付けて、ちいかわで揃えるのも良いですね。

ナガノマーケットで購入金額に応じて貰える特典は魅力的です。
購入金額2,200円以上で貰えるホログラム缶バッジ(左上)と、A5クリアファイル(右)。
左下は、レジで貰える名刺サイズのステッカーです。

特にホログラム缶バッジ「デリバリー!!」の意味不明さが大好きです。

まとめ

ナガノマーケットのワンカラーフラットポーチをご紹介しました。
「本体の色は薄いアイボリー。真っ白ではないので、汚れに神経質にならずに使えそうです。」と書きましたが、汚れを恐れながら大事に使っていこうと思います。

くま達とちいかわ達を一緒の写真に入れるときは、サイズの違い(くま>ちいかわ)に違和感が出ないようなフィギュアを添えるのが、ちょっとしたこだわりです。

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ナガノマーケット

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

イラストエッセイ本「ねこくま・めしくま」ご紹介

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,

Copyright© 君に逢えてフォカッチャ , 2022 All Rights Reserved.