ナガノのくま・ちいかわ

[ナガノのくま・ちいかわ] ナガノマーケット限定カプセルトイ ラバーキーホルダーをご紹介

2022-05-27

ナガノマーケット限定販売のカプセルトイ、ナガノマーケット ラバーキーホルダーをご紹介します。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,471 (2022/11/29 02:23:43時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノマーケット ラバーキーホルダー 概要

ナガノマーケット ラバーキーホルダーは2022年4月に発売されたカプセルトイ商品です。
ナガノマーケット(SHIBUYA、SHINSAIBASHI、NAGOYA)の店頭限定で販売されています。

ナガノマーケット公式のツイート。

発売元はキタンクラブ。金額は1回400円、全6種類です。
(店頭限定販売品でもWeb掲載するんですね)

http://kitan.jp/products/naganomarket_rubber/

キタンクラブはナガノのくま、ちいかわの商品を多く発売しているメーカー。
2022年5月時点で、ナガノのくまの商品は、「自分ツッコミくま」として3商品「くま」として1商品「ナガノのくま」として2商品、計6商品発売されています。
これに加えて、ちいかわだけで18件(一部、ナガノのくまと重複あり)発売されています。

今回のイラストは、ナガノマーケットオープン時に公開されたものの一つ。
ナガノマーケットオープンを皮切りに、これまで個別の活動がほとんどだった「くま」と「ちいかわ」達が一緒にいるイラストを見られる様になりました。

上段のちいかわ、ハチワレ、うさぎはナガノマーケット店頭のマスコットキャラとして立像になっているほか、ぬいぐるみとして商品にもなっています。

https://nagano-market.jp/collections/ranking/products/4589468448907

ナガノマーケット ラバーキーホルダー レビュー

発売から少し経ってフリー入場になったタイミングでナガノマーケットSHIBUYAに訪問。
訪問は初めてではないのに、訪問の度にちいかわの立像の写真を撮ってしまう癖があります。

(何回挑戦したかはさておき)6種類揃えることができました。

「転売したいわけでもないのに開封をためらう」症候群が発動したので、重複があった2つを選択して開封しています。
金具はアクリルキーホルダーなどでもおなじみのナスカン。

ハチワレのラバーキーホルダー。
一番くまと仲良くできそうなハチワレなのに、かぶられているくまのぬいぐるみはしかめっ面なところが面白いです。

ちなみに、ちいかわのときのかぶられているくまは普通顔、うさぎのときには安らいだような表情になっています。

「くま抱っこ(ハチワレと)」のラバーキーホルダー。
仲良しの2匹が微笑ましいです。ずっと別々のTwitterアカウントで連載されてきたナガノのくま(自分ツッコミくま)とちいかわが一緒のイラストになったときは、とても嬉しかったことを覚えています。

ちいかわ、うさぎの「くま抱っこ」。

くまがうさぎの痛そうなところを掴んで持っているのは、ちいかわの連載開始前にうさぎとくまが同時に登場した貴重な漫画から来ていそうな気がします。

「くま抱っこ」のイラストも商品化されています。

https://nagano-market.jp/collections/newitems/products/4589468458654

裏側はシンプルに黒で塗りつぶされている仕様。

カラーの説明書も付いています。

ナガノマーケット店頭で購入金額(2,200円以上)に合わせて頂いたホログラム缶バッジ。(カプセルトイは金額への積算対象外)
店頭購入なのに「デリバリー!!」の意味不明さがかわいい!早インパラの足がタイヤになっているのが見どころ。

まとめ

ナガノマーケット店頭限定販売のカプセルトイ、ナガノマーケット ラバーキーホルダーをご紹介しました。
アクリルキーホルダーの方が「定番」らしさがありますが、柔らかく扱いやすいラバーの方が好みという方もいるのではないでしょうか。

トップ画像のハチワレ単独版です。
今回の写真は、「カプセルを背景にしたら賑やかになるかな……」と思い立ち、撮影してみました。

created by Rinker
MORIPiLO
¥3,080 (2022/11/28 19:57:55時点 Amazon調べ-詳細)

ナガノのくま・ちいかわ関連記事

ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)

ちいかわ書店

ちいかわ東京駅イベント

ちいかわ観光ステーション(2022年)

東京ちいかわステーション(2021年)

ナガノマーケット

ちいかわらんど

ちいかわカフェ















MOGUMOGU食べ歩きくま

台湾編




週末いきなり北海道編

週末日帰り仙台編(宮城県)


横浜中華街編(神奈川県)


下町いいよね編(東京都)

お台場でカレーの名店編(東京都)

浅草編(東京都)


雪のスカイツリー編(東京都)

江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)


高尾山(東京都)

番外編(りくろーおじさん)

Nagano's characters展(ナガノ展)

自分ツッコミくま第1弾カフェ



自分ツッコミくま第2弾カフェ





-ナガノのくま・ちいかわ
-, ,