ちいかわの缶入りお菓子、ちいかわminiひょっこり缶をご紹介します。
ちいかわminiひょっこり缶 概要
ちいかわminiひょっこり缶は、2023年4月に発売されたちいかわの缶入りお菓子です。
価格は税込み715円。缶のデザインが2種類用意されています。
ちいかわらんどを含む一部のお店では、3月末から発売開始されていた様です。
明日3/29から
・miniひょっこり缶
・るんるんお菓子ファイルパック
が入荷致します✨ひょっこり缶はピンクと黄色の2種類⭐️
ファイルパックのファイルは全8種類です😍
(※ファイルはランダムです)ぜひチェックしてみて下さい🎶 pic.twitter.com/n3BDXGnN99
— ちいかわらんど【公式】 (@chiikawa_land) March 28, 2023
この商品を販売している株式会社ハートは、昨今ちいかわ関連の食品を多く販売している会社です。(バンダイナムコグループ)
これまで、当サイトでも(勝手に)いくつか商品をご紹介してきました。
今年になってバレンタインデー、ホワイトデー向けの商品をご紹介していますが、これもハートです。
同時に発売されたちいかわ るんるんお菓子ファイルパックもご紹介しています。
ちいかわminiひょっこり缶 レビュー
今回ご紹介するのは、ちいかわminiひょっこり缶。
缶のデザインは2種類あります。(中身は同じ)
「miniひょっこり缶」という名前から想像するよりは大きく、缶の直径は約10cmあります。
缶にはフタがなく、その上から中の袋に描かれたキャラクターの顔が「ひょっこり」覗いているというイメージなのだと思います。
上の写真ではちいかわの顔が思ったより沈んでいて、しかもまゆ毛短めの表情なので、ハチワレとあまり区別が付きません。
「黄色の缶がちいかわ、ピンクの缶がハチワレ」という風に思いそうですが、実はどちらの缶にもお菓子は2袋(ちいかわ、ハチワレ)入っているので、1個だけ買うときは好きなデザインの缶を選んでも問題ありません。
袋を縛っている黄色い持ち手を外して開封します。
ハニーコーンが2袋。顔の上の部分だけがひょっこり覗いていた状態から、ちいかわ、ハチワレの全身が露わになりました。
缶の種類に合わせて、この2つの袋の向きが変更されています。
ハニーコーン。小さめのお皿に入れるとちょうどいいくらいの量です。
こちらの中身は、ホワイトデーのふわふわきんちゃくに入っていたものと同じだと思います。(パッケージは違います)
同時発売のるんるんお菓子ファイルパックとは中身のお菓子が異なるので、一緒に買って、パーティーなどで一気に開けても楽しいと思います。
(ハニーコーンとコーンポタージュスナックが似ていますが、味はちょっと違う)
まとめ
ちいかわminiひょっこり缶をご紹介しました。
途中でも記述しましたが、「miniひょっこり缶」という割に缶が少し大きく、直径10cmあります。
たまってきたちいかわグッズを一時仮置きするのにちょうどいいかもしれません。
created by Rinker ¥1,089 (2024/11/17 00:31:22時点 Amazon調べ-詳細) |
ナガノのくま・ちいかわ関連記事
ナガノさんデザインのゆるキャラ「志武士ししまる」(鹿児島県志布志市)
ちいかわ東京駅イベント
まじかるちいかわ(2022年)
ちいかわ観光ステーション(2022年)
東京ちいかわステーション(2021年)
ちいかわらんど
ちいかわカフェ(第1弾)
その他ちいかわイベント
マリオンクレープコラボ(2022年)
ちいかわ書店(2022年)
ちいかわ焼き(2021年~2022年)
MOGUMOGU食べ歩きくま
台湾編
週末いきなり北海道編
週末日帰り仙台編(宮城県)
横浜中華街編(神奈川県)
下町いいよね編(東京都)
お台場でカレーの名店編(東京都)
浅草編(東京都)
雪のスカイツリー編(東京都)
江ノ島散歩(神奈川県藤沢市 江ノ島)
高尾山(東京都)
番外編
りくろーおじさん
山本屋総本家